*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

白地に小花柄のエプロン  

昨日たくさんカットしたバイアス

アイロンがけをしました。

白地に小花 バイアス 

41cm角位の生地でこんなに出来ました。

これだけあれば十分足りそうです

バイアステープメーカー 

バイアスはこれを使ってたたんでいるのですが

とっても便利だけど、結構難しいです。

中心線がずれたり、継ぎ目の所でゴロっとなってヨレたり・・

その上長いバイアスをアイロンがけしていると

熱が金具に伝わって、あちっ、あちちってなったり

・・私だけかな、こんなにあたふたしてアイロンかけているの

そんなこんなして出来上がりました。

白地に小花 エプロン 

形は前のエプロンと同じ。

こちらは薄手の生地なので縫いやすかったぁ

白地に小花 エプロン 重なり 

肩紐・結び紐・バイアス等が重なるこの部分も

スムーズに縫えました。

ん~いい気分



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret