*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

暗~い玄関収納の大お片付け  

年末に向けてあちこち小掃除を始めていると

以前お話しましたが

今回は小掃除と言うよりも、かなり大掛かりなお片付けです。

なかなか光の差し込まない場所なので

今日の画像は全体的に暗めです。

見にくかったらごめんなさい。

まずは、ホントは見せたくないbefore

玄関収納 2 

手前がスチール棚、奥にはDIYで作った靴の棚があります。

物が散乱して靴も溢れています。

普段、手前の棚の前には上着類を掛けているので

もう・・とにかく・・

暗~い、どよ~んとした気がたまりそうなスペースなのです

使い勝手も悪いので

今回、思い切って靴箱をこのスペースから撤去して

収納を見直す事にしました。

玄関収納 空 

全てどかすとこんな感じ。103×169cm

ここにコレを敷きます。

玄関収納 クッションフロアー 

ホームセンターの割引のハガキがあったので

1100円位で買えました。ラッキー

サイズぴったりにカットして

玄関収納 クッションフロアー 敷き 

敷き詰めました。

今まではベニヤ板のまま土足で上がっていたので

泥汚れなどのシミもあちこちで汚かったのですが

これなら手入れも簡単そうです。

そして手前にあったスチール棚を奥に設置して

玄関収納 棚 設置 

雑多な物を収納

手前の方には新たに棚を設置する予定ですが

まだ購入していないので

今日の作業はここまでです。

玄関収納 クッションフロアー 土禁 

はぁ、疲れた。。

でも靴が外に出た分スッキリしました。

これからは勿論、土禁ね



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret