*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

黄色小花のメジャー  

ため息と共に書いています

今まで使っていたメジャーは

もう随分と前に、巻き取る部分が壊れてしまったので

引き出したままの状態で使っていたのですが

最近ようやく新調しました。

メジャー セリア 

セリアのモノです。

色々な方がされている様に

かわいくおめかししようと

今日はコソコソと工作していました。

もうね、作っている時から失敗の予感

メジャー 固定 

丸い形をキレイに出したくて

作り方にちょっと無理があったのデス

薄々感じつつも後戻りできず、強行。。

で必死さが伝わるでしょうか

既に日も暮れ写真を取る明るさも無いのですが

トホホの出来なので、凹みモードで

照明の下でパチリとしました

メジャー 小花 2 

お気に入りの花柄です

ピンク・黄色・水色の中から今日の気分で黄色をチョイス。

反対側は

メジャー 小花 表 

こんな感じです。

そして、残念な部分が

メジャー 革 

ここです。。

キラキラしているの分かりますか。。

無理やり接着剤でくっ付けたので

はみ出た分が革に

乾いて固まった所は丁寧に取り除いて

後は濡らした布で拭き取ってみたのですが

拭いても拭いても取れず・・

もうギブです

いつもの言い訳で

自分用なので、これでヨシとします。ははは。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 6

コメント

Rin**rinさん、こんばんは(o^-^o)
画像では全然失敗って感じではないですよ~♪
凄く素敵なメジャーです♪

私はセリアでガチャピンとムックのメジャー買いました(笑)

話しは変わりますが今日おさるのジョージのDVDを買いました♪
ジョージがジャングルからニューヨークにやって来るお話でしたが、普段のテレビの感じと違ってちょっとホロッと来ました。

ジョージは子供達と一緒に私も毎週見てますよ(o^-^o)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/10/10 20:47 | edit

Re: はる*はるさん

こんばんは^^
ガチャピンとムック、かわいいですよね。
リールホルダーもあって買おうかどうか迷いました(笑)

ジョージは絵本の方の絵が好きなのでTVアニメは見ていないのですが
外国のアニメっぽい独特の雰囲気がありますよね♪
ムスコがおちびの時の初めての固有名詞?の言葉が「じょ~じぃ~」でした(*´∀`*)

ところで、はる*はるさん、カウプレお疲れ様でした。
私も応募しようかと毎日訪問していたのですが
かわいい女の子が持った方が似合うんだろうなぁと思って
遠慮してしまいました~(;´Д`)
残念賞等もたくさん製作されていてすごいなぁって見ていました。
私なんて1個作るだけで気力↓
見習いたいデス。。

URL | Rin**rin #-
2012/10/10 21:13 | edit

全然大丈夫です!

Rin**rin さん

はじめまして!

いつもブログ村から拝見させて頂いております。

今回もとても素敵に“おめし替え”されたと思います└(^ ▽ ^)┘

でも、お気持ちはわかります。

物作りは「こんな風に」と、完成イメージを描いて行いますから、
きっと今回は、ご自分の理想とは、ちょっと違ってしまったのですね。

これもまた、物作りの楽しみでもあり、手作りの味でもあると思います。

これからも、素敵な作品を拝見させて下さいネ(*^_^*)

URL | Noriko #H0Xsyyk2
2012/10/11 08:45 | edit

Re: Norikoさん

初めまして・・ではないですよね。
(確か洗面台の水垢取りの記事の時にコメント頂いていますね^^)

暖かいお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです。。
頭で想い描いているモノをそのまま形にするのって難しい~

でも今回の様に残念な時もありますが
稀に、よりかわいく出来上がる事もあって
そこが手作りの面白さなのかもしれませんね(#^.^#)

これからも、よろしくお願いします^^

URL | Rin**rin #-
2012/10/11 09:34 | edit

こんにちは♪
今回も可愛いメジャーに変身ですね!
いつもRin**rinさんのアイデアの豊富さには驚いています(*´∇`)
先日のペーパーウェイトのリメイク、早速まねっこしてやってみました♪
Rin**rinさんみたく綺麗にとはいかなかったけど、可愛くなって嬉しい~(^-^)
また記事にしようと思うので、その時はこちらリンクさせてください☆

URL | nao* #8kSX63fM
2012/10/11 12:15 | edit

Re:nao*さん

こんにちは^^

今回は仕上がりはトホホなのですが
とってもかわいい生地なんですよ~

市販のモノでも自分で手を加えると愛着が増しますよね♪

ペーパーウェイト作られたんですね!
記事、楽しみにしていま~す。
勿論、リンクも大歓迎です^^ありがとうございます(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/10/11 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret