*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダブルクリップ×リバティ  

昨日ダイソーで見付けたコレ

ダブルクリップ 

小さなシルバーのダブルクリップ

40個も入っているのに105円なんて凄い!

以前オークションでgetしたリバティのシールを貼ったら

きっとかわいくなるハズ。

でも、いきなりは貼りませんよ!

ダブルクリップ タックシール 

まずは、これもダイソーで一緒に買って来た

タックシールと言う白いシールを貼り付けます。

なぜかと言うと・・

ダブルクリップ 比較 

う~ん、小さいから分からないかな

右が下処理あり、左がそのまま貼った物です。

リバティの生地は薄いので

そのまま貼るとシルバーの下地が透けて

全体的にくすんだ色になってしまうのです。

白い部分は特に薄いグレーみたいに・・

ダブルクリップ リバティ 

なので、一手間かかりますが

地色を白くしてからリバティのシールを貼っていきます。

ちまちまと・・

あー楽しい

ダブルクリップ リバティ 40個 

40個全部作っちゃった!

ほんのちょこっとのシールだけど

かわいさはスペシャルバージョンアップですよね。

さすがリバティ!

ダブルクリップ リバティ プリント 

プリントとかを配る時に

ちょこっとこんなクリップで留めて渡したらかわいいかも。。

ダブルクリップ リバティ 瓶 

ガラスの入れ物に入れて

目に付く所に置いておいてもいい感じです


       


秋の空 

昨日の夕方の空!

秋は空がキレイなので大好きです。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 8

コメント

初コメです

トラコミュからきました。
いつもクリップは柄つきのものを買っているんですが、自分でこんなに可愛くも作れるんですね!
私も真似っこさせて頂いて作ってみたいと思います(*^_^*)
(でも幅を揃えたり貼る時に綺麗に出来なそう……)

URL | 灰慈 #4uAjNfEA
2012/10/14 13:41 | edit

素敵すぎ~

こんにちは。

あまりにも素敵なアイデアに感動したので、久しぶりにコメントしてみました。

こういう物が家の中にちょこっとあるだけで気分がかなり上がりますよね♪

クリップがこんなに素晴らしく変身するなんて驚きです。

私もやってみようかな~。

URL | ミユキ #-
2012/10/14 16:12 | edit

Re: 灰慈さん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

このクリップはホントにちょこっとの生地があれば出来るので
ハギレの活用にもいいですよ~
最近買ったロータリーカッターと
ダイソーで買って愛用している5mm幅で方眼に線の入っている定規を使って
カットしたので、印も付けずにスイスイカット出来ました^^

貼る時はちょっとずれたりもするのでピッと剥がして微調整しました。
作るの楽しかったですよ~(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/10/14 19:07 | edit

Re: ミユキさん

お久しぶりです~(*´∀`*)

ちょこっと布を貼っただけなのに
こんなにかわいくなるなんて
リバティ恐るべし・・ですよね~

紙類をまとめたり
開封した小袋の口を留めたり等、色々使えそうです^^

簡単なので是非作ってみて下さいね♪

URL | Rin**rin #-
2012/10/14 19:20 | edit

こんばんは☆
またまた可愛いものがたくさん~!
しかも、色んな柄とかあって色とりどりで見ているだけで可愛いですね~♪
どんどんアイデアが出てきてすごいですね!
リバティを貼る前に下地を貼るなんて発想、私には出てこないだろうなぁ(*´∇`)
家にあるクリップおめかししてみようかな。
またまねっこ(笑)すみません‥^^
それにしても40個100円も驚きでした~!

URL | nao* #8kSX63fM
2012/10/15 00:22 | edit

Re: nao*さん

そうなんです。40個100円!凄いですよね~
ホントは白いのがあると、下地の処理がいらないので楽なのですが
文句は言えないですよね^^

最近は柄物も良く見かける様になりました(ダイソーにもあった)が
この柄がリバティだったらかわいいだろうなぁ・・
というのがきっかけで作ってみました。

柄自体もかわいいのですが、布の質感がまたいい感じなんですよ~(*´∀`*)
こう言う所が手作りの良さかなぁ・・とニンマリしています(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/10/15 07:43 | edit

可愛い~♪

実用的で可愛くてお手軽!
やっぱりRin**rinさんのアイディアには脱帽です。
リバティって、ちっこくなっても存在感があるのがスゴイですよね。

URL | mikanoha #8kIk4/lQ
2012/10/16 09:43 | edit

Re:mikanohaさん

ありがとうございます^^

小さな小さなハギレでも出来ちゃうのでお気楽に作れますよ~♪

ダブルクリップは色々なサイズがありますが
この小ささがかわいくてお気に入りです(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/10/16 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret