*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ペーパーウェイト no.6~no.9  

天気が良くなったので

昨日作ったペーパーウェイトの写真を撮ってみました。

リバティ ペーパーウェイト 6~9 

今回は4種類

前回とは生地の貼り付け方を変えてみたのですが

ちょっと気を抜いてしまったため

光にかざすとキラキラ接着剤が目立ってしまいました。

次に作る時はもうちょっと丁寧にしないとね

リバティ ペーパーウェイト イッシー ペブル 

こちらの二つは細いペンタッチで描かれているので

柄が少し拡大されてもくっきりとキレイです。

リバティ ペーパーウェイト デリア ドラ 

こちらは線がやや太め

デリアはどこを切り取るかで相当悩みました。

これだーって言う所は柄が大きくて

周りのいい色が入りきらなくて・・

布全体のかわいさと、小さく切り取って使う場合のかわいさって

微妙に違いますね~

リバティ ペーパーウェイト 1~9 ダイヤ 

今回作った4個と今までの物を合わせて計9個

これが我が家にあるリバティ生地の全種類です。

丸っていっぱい並ぶとかわいいですね

撮影のためにお日様に当てていますが
   レンズの様になっているので放置は危険かも!です。
  も撮影後すぐに片付けましたよ~

リバティ ペーパーウェイト 1~9 

ペーパーウェイト本来の使い方はせずに

ただただ眺めて楽しんでいます



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 12

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2012/10/19 10:50 | edit

Re: 鍵コメさん

初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます^^

お願いの件、勿論OKです。
記事中に*chouchou*をリンクして頂けると嬉しいです(o^-^)

URL | Rin**rin #-
2012/10/19 11:11 | edit

ペーパーウェイト凄く綺麗ですね~\(^o^)/
リバティは1枚も持ってないのですが、このペーパーウェイトを見ると欲しいなぁーって思います♪
もはやペーパーウェイトではなく、リバティの生地見本ですね♪
窓辺に飾ったらキラキラと綺麗でしょうね~(●´mn`)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/10/19 13:33 | edit

Re: はる*はるさん

こんにちは。お忙しい中ご訪問ありがとうございます^^

リバティは私もまだまだ初心者ですが
皆さんがハマる気持ちがよ~く分かってきました(笑)
生地もいいし、小さく使っても存在感がありますよ~

ペーパーウェイトはリバティをお迎えする度に
一つずつ増やして行こうと思っています。

でもレンズっぽくなっているので
日の当たる所には飾れませ~ん××

URL | Rin**rin #-
2012/10/19 14:42 | edit

こんにちは♪
またまた可愛い~(^-^)♪
デリア、可愛いですよね☆
私も好きな柄です^^
ドラも好き♪
どちらかと言うとHHさんのは色鮮やかなのが多いような。
Rin**rinさんとは好きな柄が似ているかも♪
今回のは色鮮やかだし小柄だし、ペーパーウェイトにしてもすご~く映えますね♪
写真もとってもキレイ~(*´∇`)

URL | nao* #8kSX63fM
2012/10/19 16:24 | edit

Re: nao*さん

こんにちは♪

やっぱり!
私もつい最近同じ事を思っていました。
nao*さんとは柄の好みが似ている・・って。。

だとすると多分、HHさんの12月発売のシリーズ
ツボですよ~色も柄も・・
見てしまったらヤバイですよ~(笑)ヾ(*´∀`*)ノ

URL | Rin**rin #-
2012/10/19 17:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2012/10/21 10:21 | edit

Re: 鍵コメさん

初めまして^^コメントありがとうございます。

こちらのペーパーウェイトはケマージュを使って貼り付けています。
デコパージュに使う接着剤です。
以前は普通のボンドを使っていました。
仕上がりはどちらも同じ感じですが
ケマージュのほうがなめらかで塗り易いかな・・と思います。

これからも宜しくお願いしますね♪

URL | Rin**rin #-
2012/10/21 10:53 | edit

早速教えていただきありがとう(ございました≧▽≦)☆
セリアがちょっと遠いので、作ったらまた報告させていただきますね(*^ヮ^*)

また訪問させていた
だきます(*´∀`*)

URL | pinpol #-
2012/10/21 12:49 | edit

Re: pinpolさん

どんな柄で作られるのかな~(*´∀`*)
ご報告お待ちしてますね^^

URL | Rin**rin #-
2012/10/21 17:12 | edit

はじめまして^^
こちらの作品をみて、すっごく可愛い~!!と早速セリアにペーパーウエイトを買いに行って作ってみました。

若干、ボンドを塗りすぎたところがあって、光にかざすと柄が見えなくなっちゃう箇所が出来てしまいましたが、普通に置いておくには十分な可愛さに仕上がりました☆大満足です!

他にも、すごくアイデア豊富で、いろんな作品作られてて素敵ですね。また真似っこさせてもらっていいですか??(ペーパーウエイトは事後報告になっちゃってすみません^^; )

また可愛い作品、楽しみにしています♪

URL | ひろん #-
2012/11/01 06:55 | edit

Re:ひろん

初めまして♪
コメントありがとうございます^^

ペーパーウェイト作られたんですね。
(しかも一つは私の大好きなエミリー!)

接着剤の付け方は結構難しくて、私もきれいに貼れるように
色々と模索中です。

なるべく均一に隙間なく・・というのがコツだと思うのですが
キレイにできたりムラムラになったりと安定しません(;´Д`)
でも、リバティの力に助けられて可愛いので気に入っています。

まねっこOKですよ~
記事中に*chouchou*をリンクして下さってありがとうございます(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/11/01 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret