*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー マグネット×リバティ それと  

昨日のマグネットのリメイクが完成しました。

ダイソー マグネット 6個 

今回もダブルクリップの時と同様のリバティシールを使って。

それから、下地にも同じ白いシールを貼ったのですが

ダイソー マグネット 6個 アップ 

幅が足りなかったので継ぎ足して貼ったら

継ぎ目の線がうっすらと透けて見えてしまいました

まあそう思って見ないと分からない位なのですが・・

ちゃんと幅の広いシールを買えば良かったなぁ

リバティ マグネット 

今回は前のペーパーウェイトの時よりも

丁寧に貼り付けたのですが

やっぱり接着剤のキラキラ反射してしまう感が残りますね~

う~ん、難しいなぁ。

透明の接着剤みたいなのを使うといいのかなぁ。。

まあでもリバティの力でとってもかわいいので

無駄に画像多めでご紹介しています

ペーパーウェイトとの大きさの比較はこちら

ダイソー マグネット 比較 

親子みたいですね。

このガラスシリーズ(?)の時にはその都度記載していますが
   撮影のためにお日様に当てていますが、光を集めてしまうので
   置きっ放しは危険かもしれません。こちらも撮影後片付けていますよ~
   皆様もご注意下さいね

マグネットの方は小さく、厚みも薄いためか

レンズの様に柄が拡大される感じはほとんどありませんでした。

リバティ 砂時計 

今回はマグネットと一緒に買った

アクリルの砂時計にもリバティを貼ってみました。

エミリー 砂時計 ペーパーウェイト 

大好きなエミリーで。

砂時計として使う・・というよりも

ちょっとした飾りですね。

ダイソーには砂が黒い物もあったので

そちらで作ったらシックな感じになるのかな。。

リバティ 砂時計 マグネット 

でも、昨日の記事でもお話しましたが

マグネットの方は、元のシールを剥がすのが

とっても大変だったので、もう当分作らないかも・・です

レジンみたいでとってもかわいいんですけどね。

今回出来たこの6個はの様な組み合わせにして

上からみずいろ・ぴんく・きいろの

カウプレ小箱に入れる予定です。

やっと一つ入れる物が出来た~

先はまだまだ長いかも



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 23

コメント

やっぱりこのシリーズ、カワイイですね~i-189
しかし市販の物はどうやって接着しているのでしょうね?
ここまできたら、Rin**rinさんにはこの道の達人として極めて頂きたい気もしております。
↑いい迷惑ですよねi-229

カウプレ小箱、宝箱みたいで素敵な企画ですね!
中身が1個いっこ増えていくのを楽しみにしてます♪

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/10/25 08:12 | edit

可愛い~♪

きゃー(。≧∇≦。)とっても可愛いです~!
昨日の剥がした記事から早く見たい~って思ってました(笑)
私もあのペーパーウェイトの後、マグネット作りたくて色々探してたんですが
なかなかコレっていうのがなくて‥。
やっぱりこのクリアな感じが可愛い!
砂時計もとっても素敵ですね♪
薄ピンクのは何て柄だろう?
すごくツボです♪
カウプレ小箱楽しみです☆

URL | nao* #8kSX63fM
2012/10/25 08:21 | edit

昨日からまだかなまだかな?とアップ待ってました!
可愛いぃ~(●´mn`)
もう萌え萌えな感じです♪

砂時計もなんじゃこりゃw(°O°)wレベルでステキです!!

Rin**rinさんのお宅はリバティ小物御殿ですね♪
しかもカウプレにこんな可愛い物が入るなんて、前回当たったから望み薄ですが、絶対また参加したいです♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/10/25 09:36 | edit

こんにちは♪
うわぁぁぁ…と一人悶絶してしまいました(笑)

可愛すぎます!!マグネットもですが、砂時計にズキュン(●´ω`●)です!

ピンクの砂とエミリーの色合いが絶妙すぎますね(´▽`)
カウプレ、今から応募する気マンマンなのですが…何か条件などあるのかなぁとソワソワしております。

楽しみにしてますね( ´艸`)

URL | カナ* #-
2012/10/25 10:00 | edit

こんにちは。
先日のダブルクリップといい、本当に可愛いです~
真似っこさせていただこうと、先日セリアに行った時にクリップ探しちゃいました。でも16個で100円。。。
ダイソーどんだけ~ですね。
今度ダイソーでgetしたら、作ってみようと思います。^-^
いつも素敵に変身させてしまうアイデアに尊敬です。
これからも楽しみに覗かせていただきますね。

URL | ym*mama #-
2012/10/25 10:29 | edit

Re: mikanohaさん

ありがとうございます^^

そうなんですよね~
買った状態の物は、テカリもなくムラもなく
綺麗な透明感でいい感じにくっ付いているんですよね~

さすが、プロの仕事は違いますね~

でもこれからも諦めずにあれこれと試行錯誤してみようと思います(*´∀`*)

カウプレの箱もようやく1種類。。
いつ完成するかなぁ。。トホホ。。

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 15:11 | edit

Re: nao*さん

昨日の記事から、楽しみに待って頂いてありがとう(=^0^=)

ペーパーウェイトもお気に入りですが
マグネットはポチっと小さいので
かわいくて気に入っています。

剥がすのが楽だったらもっと作るのになぁ。。

砂時計は砂がピンクなのでこれはEmilyだ~と思って
買ってしまいました。
私のEmily熱は冷めそうもありません(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 15:25 | edit

Re: はる*はるさん

お待たせしました~(笑)

気に入って頂けて嬉しいです(*´∀`*)

最近はお裁縫というよりも工作している時間の方が長い気がします。。

カウプレ、自分でもいつ開催出来るのか・・
先が読めませんが
よかったら是非参加してみて下さいね♪

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 15:41 | edit

Re:カナ*さん

こんにちは^^

気に入って頂いてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

Emilyの中でも特にこのピンクは大好きなので
ピンクの物を見るとついつい貼り付けたくなっちゃうのデス(笑)

カウプレは前回と同様で、特別変わった条件は無いので
是非応募してみて下さいね。

でもね、ホントにまだ全然プレゼントが揃っていないの。。はは。
なので、気長に待っていて下さいね~(;´Д`)

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 15:53 | edit

Re: ym*mamaさん

こんにちは^^

気に入って頂いてありがとうございます(*´∀`*)

ホント、あの40個入りのダブルクリップには驚きですよね。
目的も無くお店をあちこち見回してみると
時々掘り出し物に出会えるので楽しいです。

かわいい物=セリアのイメージでしたが
最近はダイソーにもかわいい物が増えてきた様な気がします。
要チェックですよね~

これからもよろしくお願いします^^

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 16:15 | edit

Re: nao*さん 追記です。

一つ書き忘れていました(;´Д`)

あの薄いピンクの・・
私もシールしか持っていなくて知らない柄だったのですが
調べてみたら「ライザード」っていう名前みたいです。

淡い色合いで何種類かあるみたい。
かわいいですよね~

すっかりお返事に書き忘れちゃった。。゚(゚´Д`゚)゚
追記・・気付いてくれるかな。。

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 16:33 | edit

マグネットも砂時計もとても可愛らしくて素敵ですね。
先日真似させていただいた、ペーパーウエイトを幼稚園のバザーに出したのですが、幼稚園の事務の方が買ってくださいました(*^^*)
今度は砂時計真似させてもらって、紅茶を淹れる時に使いたいなぁ~
素敵なアイデア、いつも感動デス!!!

URL | risase #-
2012/10/25 22:01 | edit

Re: risaseさん

ありがとうございます^^

マグネットもペーパーウェイトもそうですが
リバティの力ってスゴイですよね。
小ちゃく使っても存在感たっぷりで。

砂時計と紅茶って、何だかお洒落ですね!
優雅なティータイムになりそう(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/10/25 23:11 | edit

おはようございます!!
遅くなりましたが・・・マグネットとっても素敵(≧▽≦)♪
そして砂時計・・・ほしー!!!笑

こんな小物がお家に飾ってあったらうきうきですね~(*^-^*)

透明のものにこうやって生地を貼ることができたら、ほんとに幅が広がりますね!
私はまだやったことがないので未知の世界ですが、もう少し落ち着いたらぜひやってみたいです(^-^)♪

カウプレ私も(条件的に)応募できるかなぁ♪
楽しみですね(^-^)

URL | *pinpol* #-
2012/10/26 08:16 | edit

Re: *pinpol*さん

気に入って頂いてありがとうございます(#^.^#)

ちょこっと布を貼っただけなのですが
とてもかわいくなってくれたので嬉しいです♪

カウプレも勿論応募できますのでお楽しみに~
・・ってまだまだ先になると思うので
気長に待っていて下さいね(;´Д`)

URL | Rin**rin #-
2012/10/26 19:10 | edit

簡単リメイクでこんなにステキなものが~~!!!
まねっこしてみたいけど、こんなにキレイに作れそうにないー(TДT)
でもチャレンジしてみたいです!

URL | mizutama #cn1dUpfo
2012/10/27 00:45 | edit

Re:mizutamaさん

こんにちは(^。^)

このマグネットは布を貼り付けているだけなので
簡単にできますよ~

大変なのは元々付いているシール剥がし(;´Д`)
・・これさえクリアー出来ればOKなのデス。。

是非チャレンジしてみて下さいね^^

URL | Rin**rin #-
2012/10/27 12:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/01/25 03:01 | edit

Re: 鍵コメさん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪
マグネット、気に入って頂けて嬉しいです。
鍵コメさんのブログに早速お邪魔させて頂いてビックリ!

ネオジウムマグネット
私も作りましたよ~ その時の記事がこちら
http://chouchou17.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

これ、ガラスのマグネットよりも手間が少なくて失敗が無いので
作るのがとっても楽しいですよね^^
磁力が強いのがちょっと・・ですが・・。
鍵コメさんの作られた物、どれもかわいい柄ですね(*´∀`*)

もちろん記事のリンクOKです。ありがとうございます^^

URL | Rin**rin #-
2013/01/25 08:59 | edit

まねっこさせていただきました

はじめまして。
素敵なリメイクアイデア、厚かましくもまねっこさせていただきました。
私なりにレポートさせて、サイトにアップしました。
楽しかったです。
ありがとうございました。

URL | ちゃまめ #yl2HcnkM
2013/04/05 20:08 | edit

Re: ちゃまめさん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます^^
早速ブログにお邪魔させて頂きました。
とってもキレイに接着されていますね!
クリアーな接着剤は上手く使いこなせずにいたのですが
ちゃまめさんの分かり易いHow to
とても参考になりました(#^.^#)
今度作る時にチャレンジしてみたいと思います。

リンクも貼って頂きありがとうございました。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/04/05 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/06/11 17:51 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
鍵コメさんのブログにコメントさせて頂きました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/06/11 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret