*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティで くるみボタン6個  

こう・・何をやっても上手くいかない時ってありますよね。

今日はそんな感じかも・・です。

朝からミシンをかけて

最後の最後でことごとく失敗

もうショックでハサミを入れて捨ててやったぜぃ(スギちゃん風)

ちっちゃ過ぎて無理があったのは

薄々気付いていたんですけどね

昨日は一日頭痛で

結局我慢できずに夜中に薬を飲み

まだぼーっとしているのかも・・

なのでミシンを諦めて

また工作です。

くるみボタン 生地 

くるみボタン

どこを切り取るかで悩みに悩み

ようやくカットして薄手の接着芯を貼りました。

ボタンは糸を通す部分は使わないので

ペンチで取り外していたら

知らないうちに指から流血

もう・・何なの私。。

だけど・・ガンバレ私!

くるみボタン 6個 

という事で6個作って力尽きました

ははは。

でもボタンはかわいく出来たので良かった

このまま続けて作ると

また失敗しちゃいそうなので

今日はここでおしまいっ。

       

前回の記事ではたくさんのコメントを

ありがとうございました

頭が痛い中でも

何度も読み返したりして

元気パワーを貰っていました

今日はネガティブモードですが

またすぐに復活しますよ~

たぶん・・ね。
(言い切れないトコロがネガティブなんです。はは。)



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 6

コメント

かわいい(*^o^*)どこを切るか悩みますよね~。
でも、悩んだ割にはあれ?ってことが多々あります(^_^;)
皆さん上手にやってて羨ましい。
これはさらに続きがあるんですね~。
マグネットのも可愛かったし、すごいなぁ♪

頭痛は大丈夫ですか?たまにはのんびりするのもいいですよ(*^o^*)
お大事にしてくださいね。

URL | ちょび #-
2012/10/27 14:52 | edit

こんにちは^^

私も、何度もハサミでジョキっとやってきました~。。
自分用のものは結構大雑把に進めてしまうことがあって、
やっぱりね~~と失敗してしまうことが多く・・・・
あ~~ん、もう・・・と、結局自分に腹が立つんです。
ジョキジョキして、ストレス解消しちゃってます。。

でもリバティの場合は、きれいにリッパーでほどいて、
使える部分はきちんと保存。。
貧乏性が出てしまいます~。。^-^;;
リバティぢからですね。。

URL | ym*mama #-
2012/10/27 16:43 | edit

なんだかうまくいかない日ってありますよね(;^ω^)
おてての流血は大丈夫ですか!?
あの金具はずすのかなり力要りますもんね(^^;)

早く元気になってくださいねー♪

URL | pinpol #-
2012/10/27 17:14 | edit

Re: ちょびさん

そうなんです。
くるみボタンはほんの少ししか面積がないので
どこが一番いいバランスになるのか、難しいです。

今回はメインの色にもこだわって選んだので
更に悩んでしまいました(;´Д`)

頭痛はほぼ治りましたが、なんだかぼんやりしています。
でも、暖かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
ホントに元気が出ます^^

URL | Rin**rin #-
2012/10/27 21:04 | edit

Re:ym*mamaさん

そう!ストレス解消って必要ですよね!

今日は頑張って作った分余計にきーーっだったんです。
小さな物だったので大した生地は使っていませんが・・
確かにリバティだったら切らなかったかも(笑)

でも試しに作ってみないと分からない事もあるので
こう言う失敗も必要な事かなぁと思ったりもします。

生地は無駄になったけど経験したことは消えないので。。

だけど、ジョキっとするお仲間(?)がいて嬉しかったです~(*´∀`*)
スッキリしたけどちょっぴり罪悪感。。だったので。ははは。

URL | Rin**rin #-
2012/10/27 21:17 | edit

Re: pinpolさん

暖かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
小さな傷なので絆創膏で大丈夫でした。

もう今日はとことん。。

あの後も掃除機が踵にぶつかり痛ーーっ☆⌒(>。≪)
擦りむいちゃいました(笑)

もう・・ホント・・笑うしかありません。ははは。

URL | Rin**rin #-
2012/10/27 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret