*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

革を地道に・・  

今日は革

革 丸 

丸って形をキレイに切るの、難しー

ハサミだと断面がボロボロしちゃいそうだし

でもカッターで切っても上手くカーブに沿えないので

結局ちまちま切っていく事に。。

革 丸 ポンチ 

出来たモノの真ん中にポンチで穴をあけました。

このちょっとまん丸じゃないのは

手作りの味と言っていい範疇かな・・

頭の中で、ぐるぐる考えていた物を

形にするのに作ってみたのですが

う~ん、どうかな。

もしかしたら却下かも。

帆布 うさぎ 

最近縫い物はスランプのドツボにハマっています。

今日も一つ、裁断ミス(縫い代分を取らずにカット)

ここまで調子悪いと笑っちゃう

こんな感じなので

カウプレを楽しみに待って下さっている方(いるかな?)

「これは当分先になりそうだなぁ~」

って思っていて下さい

焦ってしまうとドツボから出て来れなくなってしまいそうなので・・。

でもね

失敗作も随時アップしていきますよー

悪戦苦闘の末の作品ですので

皆さん、温かい目でご覧下さいね



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 6

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/easfdwq

URL | まゆみ #-
2012/11/03 11:32 | edit

Re: まゆみさん

初めまして^^

サイトランキングへのお誘いありがとうございます。
ですが、ごめんなさい、参加できません。。

現在ランキングはFC2とブログ村の二つに参加していますが
これ以上増やすと、訪問者の方にポチっとして頂くにも
負担になってしまうので
今の所はこの二つ限定で・・と考えています。

せっかくお声を掛けて頂いたのに申し訳ありません。

URL | Rin**rin #-
2012/11/03 12:28 | edit

はじめまして

こんにちは。ミユロと申します。
革がうまく切れないって悩み
まさに今の私と全く同じなので、思わずコメントしちゃいました。
この丸ってハトメ抜きとコバ処理をすれば、もう見違えるようにプロ仕様になりますよ~。
直径3cm位までありますよ!
値段は3千円前後はします。
訪問者リストに足跡残しますので、良かったらブログに遊びに来てください。
お邪魔しました~。

URL | M2euro #-
2012/11/15 08:26 | edit

Re:M2euroさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

そう・・皮を丸い形に切るのって難しいですよね~
カシメを使う時のために小さな穴開けポンチは持っているのですが
大きいものは使う頻度も考えると買うのをためらってしまい
結局カッターで切ってしまいました(;´Д`)

コバ処理って革の縁に塗るアレですよね。
切り口の色が目立たなくなるし補強にもなりそうですね~

訪問者リストを見てみたのですがM2euroさんのお名前が
見つかりませんでした~(~_~;)
差し支えなければコメント欄にURLを貼って頂けると嬉しいです。
訪問者リストも引き続きチェックしてみますね。

URL | Rin**rin #-
2012/11/15 09:10 | edit

あれ

きゃ~、ごめんなさい。
スマホからだったので足跡無いんですね。
アドレス貼ります。
昨日、アップしたのが正にコバ話なんですよ~。
http://m2euro.blog.fc2.com/

そうですよね。
気持ち、すごいわかります。
厚い革なら切った後に
ヤスリでキレイにすれば
カクカクが無くなりそう。

URL | M2euro #-
2012/11/15 13:23 | edit

Re:M2euroさん

アドレスありがとうございます♪
早速お邪魔させていただきますね^^

ヤスリ・・いいかもですね。
その後コバ処理をすれば少しはキレイになりそうですよね(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/11/15 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret