*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布 小箱のためのポーチ  

完成しました。

帆布 ローズ ポーチ 

ローズピンクのポーチ
( 昨日の記事でオールドローズピンクと言いましたが
 こちらの帆布は正確にはローズピンクと言う名前でした)

帆布で何か作ろうと、ぐるぐる考えて失敗を繰り返し

一周して結局シンプルな形に落ち着きました

小箱がぴっちり入る位の大きさです。

帆布 ローズ フリンジ 

縁の所は厚みが出てしまうので

切りっぱなしに縫い留めて革で目隠し。

「革のハギレ」と言う事で買ったのですが

裏を見ると何だか合皮っぽい感じ。

でも、柔らかいので気に入っているコレ

アクセントとしてフリンジの様に切り込みを入れてみました。

帆布 ローズ 中 

中はピンク系の小花柄

厚手の芯地を貼ったので

もたつきが無くスッキリと仕上がりました。

帆布 ローズ ポーチ マルチ 

カウプレの小箱を入れるために作ったモノですが

小物入れとして使っても良さそうです。

今回は私の中ではまずまずの出来だったのですが

少し残念な所が・・

帆布 ローズ 白 

仕上げにアイロンをかけたら

表面に白くムラが出てしまいました。

温度の関係かなぁ・・

水通し後のアイロンの時もちょっとテカる感じがしたのですが。。

普段使っている11号の帆布と違う生地なので

勝手も違って戸惑ってしまいました。

当て布したら大丈夫なのかな・・

帆布 ローズ 小箱 

というワケで、私らしく

相変わらず完成度の低い仕上がりなのですが

こちらはピンクのカウプレ小箱のポーチになります。

あと2色

ちゃんと作れるのか

ちょっぴり不安です



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 10

コメント

カワユイ~ですぅ

可愛いなんてもんじゃないですよ!!!

ピンクの色に皮の茶系をポイントで合わせる事で、

より一層色彩が引き立って素敵です。

しかも、使いやすそう。

羨ましいです。

あと2色、早く見たいです。

URL | Noriko #0M.lfYJ.
2012/11/07 08:59 | edit

Re: Norikoさん

嬉しいお言葉ありがとうございます^^

このピンク、ホントにいい色なんですよ~

生地を買う時は大抵50cm以下しか買わないのですが
この帆布は1m以上あるので
色々な小物が作れそうです♪

URL | Rin**rin #-
2012/11/07 09:22 | edit

ふふふ。
やっぱり成功したではありませんかi-239
切り替え部分もバシッと合っているし、コバステッチもビシッとキマッていて、流石です!
ローズピンク、女子力UPパワーもありそうで、やっぱり良いですね~♪

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/11/07 10:04 | edit

可愛い~☆

すご~く可愛いポーチ♪
革のポイントがお洒落ですね☆
ただ留めてあるのはよくあるけど、フリンジ付きってところが!
内側もビシッとなっててすごく綺麗☆
他の2色も楽しみです♪
↓のポーチも可愛い~♪
アイデアもさすがです(*´∇`)

URL | nao* #8kSX63fM
2012/11/07 16:56 | edit

素敵な色の帆布ですね!!
いーなー♪
小物入れとして使えるなんてすばらしいアイデアですね!

ほんとにカウプレ楽しみです♪

ワタシもブランク感じ中…
早く抜け出せるように楽しくハンドメイドしたいと思います♪(^-^)

URL | *pinpol* #-
2012/11/07 17:43 | edit

Re:mikanohaさん

ありがとうございます。
でも、成功したと言っていいのかなぁ。

改善点はいくつかあるので残りの2つで気をつけて
作ってみようと思います^^

URL | Rin**rin #-
2012/11/07 18:15 | edit

Re: nao*さん

気に入ってくれてありがとう(=^0^=)/

縁は革で・・と決めていたのですが
どんな感じにしようかと長いまま当ててみたら
あれ、長いのかわいいかも・・どうせならフリンジにしてみる?
と、試しに作って合わせてみたら可愛かったので
この形になりました^^

でもホントに裏が合皮っぽいの・・
合皮なのかなぁ・・(笑)



URL | Rin**rin #-
2012/11/07 18:23 | edit

Re: pinpolさん

とってもいい色なんですよ~

この生地はまだたっぷりあるので
形や大きさを変えていつか自分用に
小物入れを作ろうかなぁと思っています^^

調子がイマイチの時って何を作っても決まらないんですよね~
ミシンは特に失敗した時のショックが大きいので
最近は工作に走ってしまう事が多いです(;´Д`)

URL | Rin**rin #-
2012/11/07 18:31 | edit

とても素敵です。
小箱を出したあとにも小物入れになるというアイデアがいいですね。
私もこの帆布のアイロンがけうまくできません(*_*)
上手くかけられる方法が分かったら、是非紹介してください!

URL | risase #-
2012/11/07 19:33 | edit

Re: risaseさん

ありがとうございます(-^〇^-)

今日2個目を作ったのですが
当て布をしてアイロンをかけてみました。

布を当てないよりはテカリや白くなる感じは少ない様に思いますが
とにかくめんどくさいんです(;´Д`)
細かい所も目で見てアイロンを当てられないのはホントに大変。。

何かいい方法ないですかね~

URL | Rin**rin #-
2012/11/07 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret