*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

2個目 小箱のためのポーチ  

二つ目のポーチです。

小箱ポーチ ネービー 

今回はネイビー

ローズピンクよりも落ち着いた感じに仕上がっています。

小箱ポーチ ネイビー フリンジ 

サイドにはこちらにもフリンジ

合皮っぽいっと前回書きましたが

クンクンしてみると革の匂いがしました。

小箱ポーチ ネイビー 中 

内布にはブルー系の小花柄を・・

ちょっぴりたるみが出ちゃいました。ゴメンなさーい

これで2個完成!

次は3個目、と行きたいところなのですが

小箱ポーチ 3個目 内布 

ホックが在庫切れ(下の部分)

買い足しに行ったらそこでも品切れ。。

なので3個目のご紹介はちょっと先になりそうです。

小箱ポーチ レシピ 

いつも小物を作る時は、メモにちょこちょこっと書いて

作り終わったら捨ててしまうのですが

今回は珍しくノートに書き留めてみました。

時間を置いて同じ物を作る時でも

今まではその都度大きさを測っていちいちメモしていたけど・・

考えてみたら面倒な作業ですよね。

微妙に出来上がりの大きさも変わってしまうし

小箱ポーチ 2色 

これからはちゃんとノートにまとめて行こうかな。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

プロですね

紺もGoodですね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

これは、立派にビジネスになります!

URL | Noriko #0M.lfYJ.
2012/11/09 10:14 | edit

Re:Norikoさん

ははは。大げさですよ~
実物は手作り感たっぷりです(~_~;)

URL | Rin**rin #-
2012/11/09 10:19 | edit

早い~!もう2個目完成なんですね!
ネイビーは落ち着いた感じでこちらもいいですね~♪
内側のホックもすごいピッタリなんですね☆(←今さらw)
内布のたるみなんて全然わかりませんよ^^
こういう内布あるタイプ、私は必ずたるんでしまうので‥(´Д`)
こんな綺麗に出来るなんて尊敬しちゃいます!
私も要領悪いと思いつつもその都度メモタイプです(;^_^A

URL | nao* #8kSX63fM
2012/11/09 10:40 | edit

Re:nao*さん

ふふ。スゴイ。
たった今nao*さんのブログでかわいいふんわりバネポを
見てきた所にnao*さんからコメントが!

今回は厚目の接着芯を内布に貼ったので
ピンクの方はたるみも無くできたのに・・
同じ大きさなのにこちらはプクっと浮き上がってしまいました(~_~;)
何でだろう。。

話は戻りますがふんわりバネポ、ホントにかわいいですね^^
私はどうやってもいい感じにバネポが作れません。
いつか克服したいなぁ・・

URL | Rin**rin #-
2012/11/09 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret