*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

洗面所のゴミ箱 再び  

先日のゴミ箱

やっぱり気になって

と言うか、使いづらくて・・

ゴミ箱 蓋 浮き上がり 

ビニールをかぶせると蓋がぴちっと閉まらず

こんな感じに浮き上がってしまうんです。

ゴミを捨てる時にズレたりもして

気を遣うのが面倒

蓋を捨ててしまおうかとも思ったのですが

ちょっと工夫してみる事に。

洗面所 ゴミ箱 中箱 

と言っても、大した工夫でも無いのですが

厚紙を使って

ビニール袋を内側にセット出来る様にしてみました。

ゴミ箱 中 in 

こんな風に中に入れて

ゴミ箱 after 

蓋をすると、ぴっちり閉まりました

これでストレス無くゴミが捨てられそうです。


       


昨日、地元の産業祭に行って来ました。

地元の食材を使ったコロッケや

ご当地グルメなど

あれもこれも食べてお腹いっぱい

帰りにお野菜も買って来ました。

葉付き人参 

葉付きの人参

新鮮で美味しそうなので

サラダにして生で食べようかな。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 4

コメント

なるほど。

ゴミ箱のインナーですね。

すごく勉強になりました└(^ ▽ ^)┘

眼から鱗;(・ 0 ・);です。

URL | Noriko #0M.lfYJ.
2012/11/12 13:42 | edit

Re: Norikoさん

あぁ、インナーって解りやすい言葉ですね。
そんな感じです。

形も大きさも気に入っているので
蓋がきちんと閉まるようになって良かったです^^

URL | Rin**rin #-
2012/11/12 17:56 | edit

いいですね~。これだと、袋も外から見えないし(*^o^*)マネさせてもらおう!
けど、こんなに上手には出来なさそうです(^_^;)

URL | ちょび #-
2012/11/12 21:22 | edit

Re: ちょびさん

簡単ですよ~
厚紙を筒状にしているだけなので。

ただ紙が厚いので四隅の曲線がキレイに出なかったので
四隅は5mm間隔位に5~6本折り目をつけて曲げています。
その方がキレイにゴミ箱の曲線に沿ってくれると思います。

たった105円のゴミ箱ですが、気に入っているので
大事に使おうと思っています(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/11/12 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret