*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティで 更に小さなリメイク!  

今日は朝からツイてない日

バリスタ(ネスカフェ)が途中で動かなくなるし

パソコンも急にインターネットが繋がらなくなるし・・

天気も、日が差したかと思ったらすぐに曇って

気持ちまでどんよりしそうです。

なので、用はないけど気晴らしにセリアに行って来ました。

狭い店内をアレコレ物色

そうして発見!

ネオジウムマグネット 

ナニコレ、ちっさ!そしてかわいい~

これは出来る?あれに出来る?

と、いろんな角度から覗き込んで、でもわからないので

試しに1個だけ買って来ました。

早速分解

ネオジウムマグネット 分解 

裏からマイナスドライバーを差し込んで

簡単に外れました。

接着剤も使われていないので超簡単。

毎回分解する度に思うんです。

元々可愛いのにシール剥がしたり

分解したりしてごめんなさいって

そんな事を思いながらも、取り出した水玉の紙を型にして

リバティのシールを切り取ってペタリ

あっという間に完成です。

ネオジウムマグネット リバティ 

やっぱりかわいいよォ

今回はガラスではなくアクリルですが

少しだけ柄が拡大される様です。

でもホントにちっちゃいの!

ちなみに前回リメイクしたダイソーのがこちら

ダイソー マグネット 比較 

ペーパーウェイトと比較したモノです。
(注直射日光に当てっぱなしにしない様に気をつけています)

そして、今回のがこちら

ネオマグ リバティ 比較 1 

ね、ちっちゃいでしょう?

今回は元々入っていた水玉の紙の裏が白だったので

地色を白くする作業もなく、簡単にシールが貼れました。

なので、かわいいpointがもう一つあるんですよ!

ネオマグ 裏 

裏返してリバティのシールを貼ったので

元々表面にあった水玉が裏に!

いつも元の柄は捨てちゃって「ごめんなさ~い」だったけど

今回は活かせて良かった~

普段は見えない所だけどネ

ネオマグ リバティ 比較 2 

こんな感じで

すっかりご機嫌を取り戻した私でした。

あー楽しかったー♪



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 14

コメント

こんにちは。。^-^
またまた、可愛いもの。。
早速、セリアに行きたい衝動です。。。

そして、帆布のポーチも可愛いですね。
アイディア満載で尊敬です。

URL | ym*mama #-
2012/11/13 16:36 | edit

Re: ym*mamaさん

ありがとうございます。

これはホントに簡単にできますよ~
ただ挟んであるだけなので。

リバティは勿論ですが
接着剤なども必要ないので紙とか
何か気に入った物を切り抜いて入れても良さそうですね(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/11/13 18:23 | edit

可愛~い

またまた超カワイイです。
この小ささがたまりません。
これは真似して作ってみたいですo(^o^)o
ちっちゃなリバティのハギレも活用できて、一石二鳥ですね!

URL | risase #-
2012/11/13 23:47 | edit

またまた可愛いグッズが増えてますね~(●´mn`)
キラキラで可愛いぃ~~♪

大・中・小と揃って並んでたら、見てるだけで幸せな気分になれますね。
Rin**rinさんの分解アイディア!!凄いです♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/11/14 09:00 | edit

可愛い~!!

おはようございます!
朝からこんな可愛いモノ見れて嬉しい~(^-^)
セリアに行きたくなっちゃいます♪
でも、前からマグネット探してるんだけど、近くのお店はこんなのなかったよなぁ‥。
剥がす作業がないなんて、気楽に出来そうでいいな♪
ホントにホントにちっちゃいんですね☆
裏も可愛いっていいですね(^.^)

URL | nao* #8kSX63fM
2012/11/14 11:04 | edit

Re: risaseさん

ホントに小さいのでリバティの方も
小花の部分を選んでみました。

ハギレの更にまたハギレを活用する事が出来て良かった^^

URL | Rin**rin #-
2012/11/14 16:24 | edit

Re: はる*はるさん

3サイズ並べて写真を撮ればもっと大きさが
解りやすいかとも思ったのですが
中のマグネットはラッピングしてしまったので
撮影出来ませんでした(;´Д`)

今回の小サイズは分解が簡単なので
お手軽で楽しかったです^^

URL | Rin**rin #-
2012/11/14 16:28 | edit

Re: nao*さん

そう、お店によって置いてある種類がちがうんですよね~
近くのセリアにはペーパーウェイトが置いていなくて
電車に乗ってまで買いに行くのもなぁ・・と思って
お願いしてお取り寄せしてもらっちゃいました(;´Д`)
昨日セリアに行った時に棚にもペーパーウェイトが陳列してあって
更に入荷してくれたんだーって嬉しくなってしまいました。
今回のマグネットはホントにちっちゃくてかわいいんですよ~^^

URL | Rin**rin #-
2012/11/14 16:39 | edit

初めまして!
少し前に検索からこちらのブログを知って、
リメイクのアイディアや作られているものの可愛さにやられました(笑)

セリアに行ったら同じマグネットをを見つけたので早速買ってきたのですが
良かったら真似っこさせていただいてもいいですか??
初コメなのにすみません。。よろしくお願いします^^

URL | うさmimi #NqNw5XB.
2013/05/20 15:15 | edit

Re: うさmimiさん

はじめまして。ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

こちらのマグネットはほんの少しの生地でかわいくリメイクできるので
お手軽ですよ~。是非作ってみて下さいネ。

厚みの薄いマイナスドライバー等を利用すると
簡単に分解出来ます。
厚みがあると割れてしまったりする事もあるので、そこだけご注意を(*^_^*)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/20 17:04 | edit

はじめまして☆

ハンドメイドが大好きで、クリップやマグネットをリメイクしたいなと
参考になるものはないかと色々検索していてたどり着きました!
ブログ拝見させて頂きましたが、どれもこれもとっても素敵で可愛くて
見入ってしましました!
初めての訪問で大変失礼かとは思いますが、私もマグネット参考にさせて頂き作ってみてもよいでしょうか。
またブログ拝見させて下さい☆よろしくお願いします☆

URL | hati #-
2013/07/21 00:40 | edit

Re:hatiさん

はじめまして^^
ご訪問・そしてコメントをありがとうございます♪

あれこれと、気に入って頂けて嬉しいです(^-^)
私の作る物はどれも簡単な物ばかりなので
hatiさんも是非作ってみて下さいね!

これからもよろしくお願いします(´∀`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/21 11:15 | edit

私も分解して好きな絵を入れたいんですけど ..
全然簡単に分解出来ないんです 泣

よかったら、教えてください!

URL | れあちぃず #-
2014/12/21 12:24 | edit

Re: れあちぃずさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

こちらのマグネットを分解するコツですが
とにかく差し込むモノ(私はマイナスドライバーを使っています)を
出来るだけ薄い物を選ぶ、という事です。
先端がすき間に簡単に入れられる物であれば、
あとは てこの原理でクイッと中身を持ち上げる様にすると
ポロっと外れてくれます。

太めのドライバーを使うと、差し込んだ時や持ち上げる時に割れてしまったりするのでNGです。

↑の後にも何度かマグネットをリメイクしましたが
中には買った時に既に裏側に亀裂が入っていたり
きちんと外せても、またはめ込む時にしっかりパチンとはめ込めず
ポロっと外れてしまう物があったり等の個体差があったりもしました。
(外れた物に関してはマグネットの内側に両面テープや接着剤を着ける事で
 対応出来ると思います)

最近はこのマグネット自体を見かけることも少なくなってしまいましたが
自分好みにかわいく作り替えられるので
とってもお気に入りの商品でした^^


こんな感じで・・お役に立てると良いのですが。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/12/21 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret