*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

最後に入れるオマケ(?) 完成  

前回の記事でご紹介した付箋が

とってもかわいかったので

カウプレのオマケとして少しだけおすそ分けに入れる事に。

付箋 カット

そのまま入れるのも味気ないので

最近ハマり中の工作で

ミニ付箋 カバー 

こんな感じにしてみました。

試作で失敗したので昨日はup出来ませんでした

付箋 3色 

左から・・ぴんく・みずいろ・きいろの小箱に入れる予定です。

画像の様に起き上がってしまうので

付箋 ダブルクリップ 

ダブルクリップで留める事にしました。

柄×柄だとおかしいので今回は革を貼り付けています。

なので革にクリップの跡が付いていますが

それもデザインと思って下さいははは。

革 ダブルクリップ ケマージュ 

革の切り口のポロポロを抑えるのに

爪楊枝でケマージュを塗ってみました。
(M2euroさん、ケマージュでも大丈夫そうです)

ダブルクリップがもうないので1個しか出来なかった~

また買ってこないと・・

付箋 ぶら下げ 

こんな感じにぶら下げても使える?


       


昨夜、カウンターが40000を超えました

これも、訪問して下さる皆様のおかげです

3万でも5万でもない中途半端な数かも・・ですが

今年中にと思っていたので

近日中にカウプレ開催予定です。

まだ修正や撮影など、諸々の準備が整っていないので

あともう少しだけ待っていて下さいね

・・って、応募して下さる方・・いるかな。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 10

コメント

応募しますよ!

いつも見てますから、いつかな~と楽しみにしてました。
製作過程も楽しく読んでいます。

URL | torishige #exOEji3w
2012/11/17 09:41 | edit

カウプレ絶賛ワクワク熱望中です(笑)
応募される方が沢山だと思うので当選の望みは薄そうですが、当然発表までのワクワク感も楽しいです♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/11/17 11:41 | edit

キャス風の付箋すごく可愛いですね!
今回のリメイクも手が込んでる!!
しかも既製品のような綺麗さ☆
カウプレ小箱、盛り沢山で贅沢だなぁ(*´∇`)
絶対応募したいで~す♪
楽しみにしてますね!
40000hitもおめでとうございます☆

いつもコメントの度に書き忘れちゃって‥。
今さらですが、リンクいただいてもいいですか~?
はぁ、やっと言えた(笑)

URL | nao* #8kSX63fM
2012/11/17 13:49 | edit

Re: torishigeさん

ありがとうございます^^
今回も応募して下さるんですね~嬉しー♪

torishgeさんのブログにも時々お邪魔しています。
いつも読み逃げばかりですが・・

私はお洋服とか大物を作るのが苦手なので
すごいな~って、いつもタメ息と共に眺めています(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/11/17 15:20 | edit

Re: はる*はるさん

嬉しいお言葉、ありがとう(゜´Д`゜)

ここの所長々と製作過程を綴って来ましたが
あともう少しでようやく開催できそうです^^

ところで風邪は少しは良くなりましたか?
ゆっくり身体を休めて下さいね(無理かな・・)

URL | Rin**rin #-
2012/11/17 15:28 | edit

Re: nao*さん

嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`*)

カウプレの小箱が小さいので
付箋も一番小さい5×5cmのモノをおすそ分けする事にしました。
付箋が貼ってあったファイル?(厚紙)も柄がかわいかったので
カットして使ってみましたョ^^

リンク勿論OKです♪ありがとうございます^^
私もnao*さんの、貼らせて下さいね。
小心者なので、自分からはなかなか言い出せず
いつもコメントのURLを探してお邪魔していました~(~_~;)

URL | Rin**rin #-
2012/11/17 15:42 | edit

おっ、結果報告ありがとうございます

昨日、ユザワヤに行ったんですけど
レザークラフトコーナーの隣がデコパージュコーナーでして
ふむふむ、これがケマージュかぁと手にとってみたものの
お財布と相談して、通り過ぎました。
とてもお高いんですね。知りませんでした~。

4万突破、おめでとうございます。パチパチパチ。
Rin**rinさんのブログって制作過程の大変さを
赤裸々に語ってるので、すごくおもしろいです。
努力の跡がにじみ出てる~。
いろいろ、参考になるのでこれからも実体験レポートお願いします!
また、来ます!M2euroでしたっ。

URL | M2euro #-
2012/11/17 18:54 | edit

Re:M2euroさん

そうですね~ちょっと高いかも。
私の場合は近所の手芸店の10%offを利用して買いました。

でも結構な量があるので、デコパージュ意外にも色々な用途で
使えそうです^^

何かを作る時って最初はちょっとした思いつきから・・
その後頭の中で材料や作り方をぐるぐると考えて
それから実際に作ってみるのですが
イメージ通りにいかない事も多いので
結果、悪戦苦闘している状況をブログにupする事が多くなっています(~_~;)

でも出来上がったモノだけをupするよりも面白いかな~と思って。。

これからもアタフタしながら作っている姿をお楽しみ下さいね(#^.^#)

URL | Rin**rin #-
2012/11/17 22:33 | edit

すごいですね(>_<)40000ヒット(ノω≦)もちろん応募させていただきたいですぅ!!
それにしてもダイソーとは思えないくらいかわいーですね~♥
先日のちっちゃなマグネットもすばらしかったなぁ(//∀//)

ゆっくりダイソーやセリア見に行きたくなります♪

URL | pinpol #-
2012/11/18 07:58 | edit

Re: pinpolさん

ありがとうございます^^

最近は用も無いのに百均に行って
あれこれと素材探し(笑)をするのが楽しくて仕方ありません(#^.^#)

新商品も続々入って来るので
見ていて飽きないですよね~

URL | Rin**rin #-
2012/11/18 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret