*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ストラップをコンパクトに・・  

携帯に付けているストラップ

以前C&Sのグリーンのビニコで作って

気に入っているのですが

丈が少し長いので

バッグのサイドポケットに入れる時に引っかかるのと

ストラップ ズレ 

カシメの穴が大きかったのか

こんな風に曲がってしまったりするので

カットして付け直す事にしました。

あっという間に修理完了

ストラップ カット 

他の二つよりも短くなりました。

カシメの穴も小さめにしたので今度はズレないかな。。

ストラップ 切れ端 

切り取ったのはこの位

たったこれだけの事ですが

何だか気分一新です。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

ストラップとっても丁寧に作られていて市販品みたいですね!
私紐物を縫うと必ず上下の生地がちょっとズレちゃって上手くいきません(T-T)

カシメもやたら打ち過ぎちゃってペコッて凹んじゃったり…。
ストラップって小さくてすぐ出来そうなのに意外と難関です。

Rin**rinさんみたいに綺麗に仕上げらるのが羨ましいです。

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/12/02 13:10 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとうございます^^
でも私も同じです~
細いモノはきちんと合わせて縫ってるつもりなのにズレちゃうの(-_-;)

今回は新しいストラップにしようと作っていたのですが
カシメを打った時に革が曲がって留まってしまい修復不可能に・・トホホ

なので今までのをカットして使う事になったのでした。はは。

失敗は私にはツキモノなのでしょうがないやーっていう感じです(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/12/02 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret