*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

カシメ×リバティ  

帆布で小物を作る時

大活躍してくれるのがコレ

印付け 

ちょっと汚れていますが印付けです。

帆布はやや厚手の生地なので

キレイに折り目を付けたい時に

印付け 線 

この印付けで線を付けてから折り曲げて

アイロンを当てたりしています。

チャコペン(私は鉛筆ですが)を使いたくない表などに

印を付ける時も同様に・・

今では水で消えちゃうペンとかもあるみたいですが

このスーっと細い線が気に入っているのデス。

こうしていつもお世話になっている印付けを

キレイにして、革紐でも通しておめかししようと思ったのですが

うーん、紐だと邪魔かな・・あ、これはどうかな・・

カシメ 印付け 

カシメ。はめてみると、ギリギリOKそう。

それならやっぱりコレでおめかし・・かな。

カシメ リバティ 下地 

別にミニマムに挑戦しているワケではないけれど

使用するリバティの面積がどんどん小さくなって来ているなぁ

勿論下地に白いシールを貼ってからペタリ

カシメ リバティ 

ちっちゃすぎてピントが合わせづらいョ

リバティも、ちっちゃいちっちゃい小花をチョイス。

それから印付けにトントンして留めました

印付け リバティ 

見える?

カシメの上にポチっと付いているのは

元々あった浅い溝の汚れがキレイにならなかったので

ポンチで布をカットして埋め込む様に貼ってみたモノ

印付け リバティ 裏 

裏はこんな感じ。

今回はプラスチックの印付けに付けたけど

このリバティカシメ

シンプルなベージュのリネンとかに合わせたらかわいいかも

ああでも・・

すっかり脱線してしまって

バッグ作りが進みませ~ん



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

昨日は地震後にコメント頂いてとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

なんか仙台ってドカーンと大きいのが来て、ちょっとドキドキ…。
でも一晩ぐっすり寝たら復活して今日はセリアに行って来ました!
Rin**rinさんの真似っこしようとペーパーウェイト買って来ましたよ!
綺麗に出来るかわかりませんが、頑張って先ずはくっついてる紙を剥がしてみます♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/12/08 15:15 | edit

Re: はる*はるさん

ホント、怖かったですよね。
でも落ち着いて良かった(*^_^*)

シール剥がし頑張って~
ふやかしても剥がしづらい時は
シールとガラスの境目辺りに
ぬるま湯をちょろちょろかけながら爪でちょいちょいしてみると
めくれて来ますよ~^^

URL | Rin**rin #-
2012/12/09 11:51 | edit

うわぁ

お久しぶりです。
これ、また例のケマージュで接着してるんですか?
私もカシメに布貼りたいと思ってたんですけど、いいやり方を見つけられなくて... 。
すごい小さいのに、ホントに器用ですね!すごい。
お邪魔しました~。

URL | M2euro #-
2012/12/10 13:48 | edit

Re:M2euroさん

これは両面テープですよ~^^

カシメより大きめにカットした布シールを
貼り付けているだけです(*^o^*)

すごくちっちゃいので柄選びに苦労しました(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/12/10 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret