*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布 縫い始める  

帆布のバッグをようやく縫い始めました。

ミシンをかけ出したら

トントン進むものですね。

ローズピンク トート 

今回はとにかくシンプル!

タグも無し・ピスネームも挟まず

結局ポケットも付けるのをやめました

一つだけ初めての試みなのが

ローズピンク トート 縁 

このバッグの縁部分

表側に折り畳んで縫う・・っていうのをやってみたかったんです。

今回は内布も付けない1枚仕立て。

なので縫い代部分はバイアスで仕上げると

キレイになると思うのですが

それも省略。ははは。

ローズピンク トート 底脇 

手抜き感たっぷりかな。。

両サイドは袋縫いして

底部分は多めに取った縫い代でくるむことに・・

↑こんな感じなので両端は切りっぱなし

ローズピンク トート 底脇 縫い 

でも目立たない所だし、自分用なので気にしなーい

もう一つどうしようかと思っている所があって

そこは目立つ所なので

色々やってみたのですが、イマイチなので

「気にしなーい」にしようかなぁ。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2012/12/10 08:58 | edit

Re: 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました^^
鍵コメさんのブログの方にまたコメントを入れさせて頂いています。

URL | Rin**rin #-
2012/12/10 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret