*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

壁紙の補修  

少し前に玄関の片付けをして

靴箱も設置し、その上に少し飾りを・・

と思っていたのですが

どうしても気になるポイントが一つ。

壁紙補修 before 

ちょっと見づらいですが、分かるかな?
(画像をクリックすると拡大されてハッキリ見えます)

壁に一本スーッと入って見えるこの線!

ツリーの★を目印に・・

アップにすると

壁紙 隙間 

すき間がはっきり目立って見えますよね

経年変化で出来たのですが

玄関の壁のど真ん中辺りなので

気になって気になって・・

なので、ホームセンターで買って来ました。

壁紙補修 ペネット 

これを使って補修します。

まずこのペネットを

壁紙アップ 塗る 

すき間に載せる様にミニョ~ンと出して

壁紙アップ 伸ばす 

手袋をした指で、すき間を埋め込む様になじませて

その後、周りに付いた余分なペネットを

雑巾で拭き取ります。

それでおしまいっ

壁紙アップ after 

どうかな。アップで見るとあまり目立たないかも

壁紙補修 after 

遠目に見ると、白くホワ~ンと帯状になっているのが

バレバレなんだけど・・

くっきりすき間の線よりは目立たなくなりました

この壁には小さな絵を掛けたいのですが

棚を付けるか、そのまま掛けるか

検討中です。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは


我が家の壁紙もすーっと隙間があります><
見て見ぬふりしてますが、便利なものがあるんですね。
やってみようかしら・・・

先日のカウプレ 私のブログでも簡単ですが
リンクして 紹介してもいいですか?

URL | ナチュラル #zDF91uCE
2012/12/19 00:24 | edit

Re: ナチュラルさん

壁紙、すっかりキレイに・・とはいきませんでしたが
線があるよりは違和感がなくなったので良かったです(*^_^*)

カウプレの・・勿論OKですよ~
ありがとうございます♪

URL | Rin**rin #-
2012/12/19 08:18 | edit

凄くキレイに補修されてますね!
若干の色の違いが気になる時は気になる部分と、その回りに白のチョークでササッと書き込んで、乾いたタオルで軽く馴染ませるとほとんど目立たなくなりますよ!

建築現場で実際にやってる方法なので、ぜひ試して見て下さい♪

壁のちょっとした落書きも消しゴムである程度消してからチョークの方法でキレイになりますよ~\(^o^)/

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/12/19 12:36 | edit

Re: はる*はるさん

チョーク!
それ、ナイスアイデアですね^^

早速買って試してみようと思います。

結構ゴシゴシと拭き取ったので
そこだけキレイになって、周り全体の薄汚れとの色の差もあるのかなぁ・・と。

壁を全てゴシゴシするのは大変なので(笑)
さらっと拭いて乾いてから、チョークで馴染ませる作戦、やってみます。

いい情報をありがとう!(#^.^#)

URL | Rin**rin #-
2012/12/19 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret