*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ×マグネットしおり  

今日もどんよりとしたお天気です。

イブには雪が降るのかな。。

昨日の縫い物も途中なのですが

ついついお手軽な工作を・・

もうね・・マグネットのネタは

自分でもちょっと飽きてきてしまったのですが

セリアで買ってしまった物があるので

ご紹介させて下さいネ。

セリア マグネットしおり 

マグネットしおり

このタイプのしおり、結構好きなので幾つか持っているのですが

2個で105円・・やっぱり安いなぁ。。

例の如く、下地を貼ってリバティを貼るだけなのですが

しおり 足りない 

あぁちょっと足りなかったョ・・

曲がる部分の長さを入れてなかった

気を取り直してもう1個!

しおり カーズ 下地 

あぁ今度は微妙に幅が小さくて下地が見えちゃったョ・・

ははは

何だろうなぁ・・私。。

でもまぁいっか・・ショウガナイ

どこかしらちょっぴり失敗するのが

私の定番だからネ

リバティ しおり マグネット  

eloiseの方は、足りない所に

薄手の革を貼り付けてみました。

しおりなのでこの厚みはいただけないのですが

あまりにも見た目が残念なので。。

仕上がりは別にして

カーズ、やっぱりかわいいです

この柄、気に入りました。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは☺︎
このしおりの前にある丸いものはどうやってつくってあるのですか??

URL | - #-
2017/08/12 08:38 | edit

Re: 名無しさん

コメントありがとうございます♪
この丸い物はガラスのマグネットです。
ダイソーのマグネットを分解して
リバティを貼り付けて作っています。
blog右(PC表示)の検索フォームに
「ガラスマグネット」と入力して頂くと
過去記事がいくつかhitしますので
良かったらご覧下さいね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/08/12 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret