*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ペーパーウェイトno.10~14  

お天気になったので

ようやく写真を撮ることが出来ました

リバティ ペーパーウェイト no10~14 

今回は5個

撮影のためにお日様に当てていますが、レンズの様に
  光を集めてしまうので、置きっ放しにはしないように気を付けています。

リバティ ペーパーウェイト no10~14 ma3 

マーガレットアニー3個

切り取る所をそれぞれ違う場所にしてみました。

マーガレットアニーは線が細いので

拡大されてもとってもキレイ

それから

リバティ ペーパーウェイト no10~14 エロイーズ 

エロイーズ

優しい色合いが素敵です。

そして

リバティ ペーパーウェイト no10~14 カーズ3 

最近イチオシのカーズ

意外にも切り取る場所を悩みました。

場所によってはあまりにもあっさりし過ぎちゃって

なのでなるべく色と車が込んでいる所をチョイスしました。

リバティ ペーパーウェイト no10~14円 

今までのペーパーウェイトでは

光にかざすとキラキラと接着剤が目立つこともあり

生地に含まれている空気が問題なのでは・・と

今回は貼り付ける生地を濡らして、余分な水気を取ってから

貼ってみたのですが

全体に細か~く均一にキラキラしてしまいました

ははは。何でだろう、私、貼り方下手かも~

でも、ホントに均一で細か~いキラキラなので

真上から見るとキラキラせずに

とってもクリアーな仕上がりなのです。

うーん、まだまだ修行が必要ですね!

リバティ ペーパーウェイト no10~14+2 

ペーパーウェイトも随分たまってきたので

来年はかわいくディスプレイ出来る様に

何か考えようと思っています。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 Merry Christmas

category: リバティ

tb: --   cm: 6

コメント

どれもこれも素敵ですね~!

オレンジ・イエロー系のマーガレットアニーが特に好きです。
いかにも春が来た~という感じがして。
HHさんのサイトの写真では、ちょっとドギツイ色遣いに見えたのですが、
実際はキュートな雰囲気なんですね♪
ハートのカーズが、どう仕上がるのかも楽しみにしてます(^-^)

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/12/24 20:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2012/12/24 23:11 | edit

Re: mikanohaさん

マーガレットアニー大好きなんです(*^。^*)
普段色で言うとピンクとオレンジなら断然ピンク派なのですが
今回のマーガレットアニーはオレンジ系がとってもかわいいです^^

ピンクの方は既に作品にされた方のを見たら
すっごく素敵だったので仕立て映えのする色なのかもしれませんね。
今度はこのピンクでマカロンを・・と考えています。

ハートのカーズ・・
今停滞中なのです。。手縫いでまつってみたのですが
ちょっとぼやけた印象なのでミシンでステッチを入れるか
検討中です。

失敗作のご紹介にならないよう祈っていて下さ~い(~_~;)

URL | Rin**rin #-
2012/12/24 23:59 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
鍵コメさんのブログにお邪魔して返信させて頂きました^^

URL | Rin**rin #-
2012/12/25 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/01/28 18:26 | edit

Re:鍵コメさん

はじめまして。そして、コメントありがとうございます^^
自分で作っておいて何ですが
私、貼り付けるの下手なんですよ~(;^_^A

→でもリンクさせて頂いているhane*shuのmoyukiさんが
とてもキレイに貼られていて
貼り方のコツを記事にアップされていますので
良かったらこちら↓を参考になさってみて下さいネ(#^.^#)

http://haneshu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

URL | Rin**rin #-
2013/01/28 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret