*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

マーガレットアニー 指輪のためのマカロン  

昨日のマカロン 出来ました

マカロン マーガレットアニー  

なるべく生地を無駄にしないようにと

端から柄の気に入った所を探すのが大変でした。

表側は赤がメインで

裏は

マカロン マーガレットアニー 裏 

カラフルで、ちまちまちまーっとした所を選んでみました。

表と裏で、何だか違う生地みたい。

中はこんな感じ

マカロン マーガレットアニー 中 

今回もまた蝶々みたいなアングルで

内布はオールドローズピンクのドット

そして右側には小さなくるみボタンを縫い付けています。

昨日ご紹介したEmilyのマカロンに

指輪を入れて持ち歩いているのですが

ファスナーを開けて取り出す時に

いつも落としそうでこわいので

マカロン マーガレットアニー 指輪 

こんな風に引っ掛けたらどうかな・・と思って。

これで少しは安心かな

マカロン 2個 

Emilyよりもぷっくり感が少なかったので

もう一枚キルト芯を挟むと良かったかもです。

でも、どちらもかわいらしくて

気に入っています。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 10

コメント

かわいいし、ボタンがとっても便利ですね!
マカロン作ろうと思って材料買ったのにしまったままです(^_^;)
年末年始にチクチクしてみようかなぁと思いました(*^o^*)

URL | ちょび #-
2012/12/28 12:32 | edit

可愛くて、しかも実用的!

指輪が入った画像が、どうにもこうにも可愛いです。
素敵ですね~。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
マカロンポーチって、すっごく可愛いのですが、
一体何に使うんだろうと常々思っていたんです。
これは実用的で、しかも可愛くて、すごく良いですね!
私も触発されて、そろそろ何か作りたくなってきました。
…が、何せ家に娘がウロウロしているので、なかなか難しいです。汗

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/12/28 15:44 | edit

またまた、お邪魔しました。

ボタンを付けて指輪を引っ掛けるって
とっても良いアイディアですね。

ぷっくり感も十分出ています。
きれいな仕上がり(*^^)v

リバティを使いこなすって難しいですね。
私にはムリ(-_-;)

URL | Rinko #Tce47YbM
2012/12/28 17:01 | edit

Re: ちょびさん

完全に指輪が落ちなくなるというわけではないのですが
引っかかってくれている分
恐る恐る開けずに済みそうです^^
一気に作ると結構疲れてしまうのですが
ミシンと違って気軽に出来る所がいいですよね(#^.^#)

URL | Rin**rin #-
2012/12/28 18:02 | edit

あ~くるみボタンのアイデアすごくいいですね!!!
またまた目からうろこ・・・(>_<)

ワタシも今度そうやって作ってみていいですか!?(またまたマネッコ^^;)

マーガレットアニーもほんとかわいくて素敵なマカロンですね♪

URL | *pinpol* #-
2012/12/28 18:03 | edit

Re: mikanohaさん

ありがとうございます^^
確かに、マカロンてあんまり実用性はないですよね。
いざという時のための小銭入れとか・・
母は携帯のストラップにして
お守りの様に五円玉とか折り鶴とかを入れているようです。

子供の頃はとっても嬉しかった冬休み
でも親にとっては・・・ですね(;^_^A

URL | Rin**rin #-
2012/12/28 18:08 | edit

Re:Rinkoさん

ありがとうございます^^

かわいい生地に助けられて
お気に入りのマカロンになりました♪

リバティは高価なので勿体無いのと(笑)
失敗したら怖いのとで
私も小さな物にしか使えていません(~_~;)
でも存在感があるので
小さくても十分楽しめるのが
リバティのいいトコロかなぁなんて思っています。

URL | Rin**rin #-
2012/12/28 18:16 | edit

Re: *pinpol*さん

マーガレットアニーは色によって雰囲気が随分と変わる気がします。
淡い色はもうそのままでかわいいし
濃い目のはっきりした色は
作品にした時に映える感じ。
私のマーガレットアニー熱は当分続きそうです(;^_^A

もちろんまねっこOKですよ~
いいな、って同感して頂けるの
すっごく嬉しいのです♪

URL | Rin**rin #-
2012/12/28 18:24 | edit

はじめまして

リバティが大好きなので、いつも楽しく読ませて頂いてます。
あんまり可愛いので、初コメしました。
メチャメチャ可愛いですねーーー!
こんなに可愛いのが作れるなんて、すごいです。
器用な方が羨ましい。

URL | ひろしの娘 #-
2012/12/28 21:22 | edit

Re:ひろしの娘さん

はじめまして^^
そしてコメントありがとうございます♪

そんなにかわいいなんて言って頂けて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

お気に入りの生地を使って作ると愛着も一層で
カバンの中で、チラッと目に付くと嬉しくなってしまいます♪

そんなに器用ではないんですよ。
良く見ると内布がまん丸じゃなかったり(;^_^A
失敗も多い私ですが、かわいい生地にいつも助けられています^^

URL | Rin**rin #-
2012/12/29 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret