*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

今年を振り返って 徒然日記 その1  

ぐうたらな私

年末の大掃除やお正月の準備もしないので

ぽっかり空いてしまった時間

一年の区切りなので

今年のブログ生活を振り返ってみようかな・・なんて。

過去の画像を持ち出してとりとめもなく語ります

長文になるのでお時間のある方のみお付き合い下さいネ


       


毎年年始に小さな目標を立てる私。

あらかじめ実現可能な事を選ぶので

ここ何年かちゃんと達成しているんですよ

今年の目標は「ブログを始める」でした。

ただ、年明けからはムスコの受験真っ盛り!

それが落ち着いてから・・と言う事で

スロースタートでした。

FC2本 

マニュアルとにらめっこして一番最初の記事をアップしたのは

3月9日でした。

懐かしー

始めの頃は画像も少なく、文章も短かーい。

もういっぱいいっぱい感たっぷりです

それでも少しづつ訪問して下さる方が出来

ポチパチに感動し

毎日が楽しいブログ生活でした。

カウプレA 

そして初めてのカウプレ!夢のカウプレ~

これをきっかけに色々な方とのご縁が出来て

コメントでお話も出来る様になり

ホントに嬉しかったのです。

ブログにコメントが入るとメールで知らせてくれる設定にしてあるので

受信boxを開いた時の「FC2コメント」のお知らせの文字

今でも「わーいヽ(*´∀`)ノ」と心弾ませています

スタンプ ピノキオ 

*chouchou*のスタンプも作ってみたりして

木 タグ CS 改 

木のタグ作りも楽しかったなぁ。。

この頃から工作にハマっていたのかな

桜玉 

折り紙も時々折りたくなるし

キティ 切り紙 

図書館でかわいい本を見付けては

切り紙も楽しみました。

布小物では

がま口 

苦手ながま口にも挑戦

苦手だけど、かわいいから大好きなんです。

来年は親子がま口に挑みますよ~(しかもリバティで)

そう、今年はとうとうリバティに手を出した年でもありますね。

すっかり魅力に取り憑かれ

リバティ 鈴 3個 完成 

でも、貧乏性なので小さくしか使えない私

親子がま口、失敗したら立ち直れないかも?

雑貨では相変わらずの

バタフライ カップ 

ミルクガラス好き

このぽってりとした感じ

絶妙な透け感

熱に強い実用性

全てど真ん中です。

オークションで、ココロに響いたモノと

値段のバランスを見て入札するので

最近は中々お迎えする事が出来ません

カスタードカップ 表面 

このカスタードカップや小さな白いボウルなどは

中に小物を入れると

レフ板のように作品をかわいく照らしてくれるので

ブログにも良く登場させていますね。

ミルクガラスはまだご紹介していない物も少しあるので

それらはまた来年語りたいと思います。

そしてそれ以外で大好きなモノ

ギボウシ 黄緑 

ギボウシです。

ホスタって言ったほうがお洒落な呼び方かな。。

元々日本の植物が、外国に渡って人気が出て

様々な品種改良が進み、また日本に戻って来たとか・・

春に芽が出て葉が開き始めた頃がとっても美しいんですよ~

色や形、大きさも様々で

もう庭中ギボウシだらけにしたい位好きなのデス。

アイビー 紫陽花 

こんな感じでお気に入りに囲まれた毎日

語り足りないので

このとりとめもないお話は

明日に続きます。ははは。

長文にお付き合い下さってありがとう!




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪
私もブログを通じてRin**rinさんや、
たくさんの方とお友達になれて嬉しい1年でした。

来年もよろしくお願いします。

URL | みちみち #-
2012/12/30 19:47 | edit

Re:みちみちさん

こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます♪

ブログのおかげでみちみちさんともご縁が出来て
本当に嬉しいデス(*´∀`*)

これからもよろしくお願いしますね。

URL | Rin**rin #-
2012/12/30 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret