*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

今年を振り返って 徒然日記 その2  

昨日の続きです。


       


今年は片付けなどもちょこちょこやってみました。

吊り戸棚 全体 

使い勝手が良くなって作業もスムーズになりましたが

物が増えると乱れがちなので、増やさない努力が必要ですね

今年、家の事で一番頑張ったのはココかな。

トイレ 床 完成 

中の棚を分解・移動させての床貼り!

暑い中、必死に作業しました。

洗面所も同様に貼っていますが

雰囲気が良くなってとっても気に入っています

昨日雑貨のお話をしましたが

そう言えばこれも好き

ホーローボウル ジョージ 

ホーローです。

ボウルやバット。キッチンだけでなく収納等にも活躍してくれています。

にも登場していますが

キーホルダー ジョージ 

キャラクターはキュリアスジョージ

デコパージュ石鹸 3種 

今年初挑戦のデコパ石鹸にも貼ってみましたよ。

キティ デコパ 3 

ケマージュを使うのが楽しくて

色々な物にリバティを貼りつけたりしました

それから、相変わらずの

リフ ピノキオ 

ちっちゃいモノ好き

ルバーブ ジャム 

そして今年は初の生ルバーブジャム作りも楽しみました。

甘酸っぱくて美味しかったです

仙巌園 

鹿児島旅行も楽しかったー

そしてハンドメイド

生地では、リバティの他にも

しじみ 柄 

ナイロンや

読書 

つやなしビニコ

カウプレ 宣 3 

帆布にもハマりました。

色で言うと、中央のローズピンクが超お気に入り。

そして私にとって革命的だったのが

ロールカッター 

このカッター

あるのとないのとでは雲泥の差!

手芸や工作に大活躍です。

ホントに買って良かったー

そして最後に

今年作った小物達の中で一番印象に残っているのは

ペーパーウェイト エミリー 2種 2 

やっぱりこれかな。

たくさんの方にかわいいって言って頂けて

私も作ってみました~ってご報告も頂いたり・・

このペーパーウェイトから生まれたご縁もあったので

私にとっては

とても思い入れのある作品です。


       


振り返ってみると、あっという間と思っていた一年でも

色々な事をしていたんだなぁ・・という感じ。

ブログを始めた事で

それを形に残しておけるというのが

何だかとても新鮮な喜びです。

今年一年、たくさんの方にご訪問頂き

ありがとうございました

そして仲良くして下さった皆さん、ホントにありがとう

来年もまたよろしくお願いしますね。


それでは皆様

よいお年を




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは^^

今年は、Rin**rinのブログに出会えてよかったです。
毎回更新楽しみにしていました。
普段からきれいにすみずみまで手が届いているから
大掃除なんてしなくてすみますね^^

見習わなきゃ~><

トイレの床 我が家のトイレや洗面所を見るたびに
思い出していましたが、なかなかできないわ~
カッターで簡単にってはいかないわよね?

カウプレは ホントにうれしかったわ~
いただいたままで すみません。

来年も 更新楽しみしています。
よいお年をお迎えくださいね。

URL | ナチュラル #zDF91uCE
2012/12/31 11:54 | edit

Rin**rinさん、今年は沢山素敵な作品を見せて頂いて、ありがとうございました♪
ペーパーウェイト本当に素敵で、自分でも作ってみてお気に入りになってます♪
もっと作ろうと只今5個もふやかし中です!

カウプレで頂いたエコバッグも大切にしています\(^o^)/
素敵なエコバッグなので、ちょっと格好つけてバッグから出してます(笑)

また来年も沢山お邪魔しますので、宜しくお願い致します♪

よいお年をお迎え下さい♪


URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/12/31 11:58 | edit

Re: ナチュラルさん

いえいえ我が家はいつも散らかり放題なんですよ~(-_-;)
掃除はいつもまあるくして終わりなので
ブログでも全体のインテリアとか、とてもお見せする事ができないの(笑)

トイレの床は真っ直ぐの所はカッターでも比較的スーッと切れました。
曲線には悪戦苦闘しましたが、ホントに木の様にナチュラルな仕上がりに
なったので、頑張って良かったなぁと思っています。

今年はブログを始めた事で、ナチュラルさんともご縁が出来て
嬉しかったです。

来年もよろしくお願いしますね。

お仕事忙しそうですが、体調など崩されません様に。。

良いお年を・・

URL | Rin**rin #-
2012/12/31 12:59 | edit

Re: はる*はるさん

1万hitカウプレから、仲良くして頂いてありがとうございます^^
はる*はるさんのブログにお邪魔することが日課になっていますよ~

先日は、はる*はるさんのカウプレにも当選して嬉しかったなぁ(*´∀`*)

子育てにお仕事に・・と忙しい中
たくさん作品を作られていて
いつもすごいなぁ~と感心しっぱなしです^^

来年もよろしくお願いしますネ!

良いお年を。。

URL | Rin**rin #-
2012/12/31 13:06 | edit

綺麗な写真と素敵なアイディアが満載で、いつも楽しく拝見しています♪
我が家のリバティマグネットは18個に増殖しました。
冷蔵庫の側面がかなり浮かれポンチです。笑

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください<(_ _)>

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/12/31 15:59 | edit

私もペーパーウエイトがきっかけでお邪魔することになったひとりです!
どの作品もアイデアいっぱいで、いつも丁寧に作られていて、見るたびにため息がでます(*☻-☻*)
来年も素敵な作品を楽しみにしていますね♪

URL | risase #-
2012/12/31 16:52 | edit

Re: mikanohaさん

あのサイズのマグネット
剥がしにくいけど大きさがちょうどいいんですよね~

家も冷蔵庫の側面、これ以上増殖させないように気を付けないと・・(-_-;)

今年はいい出会いをありがとう!
来年もよろしくお願いしますね(#^.^#)

良いお年を。。

URL | Rin**rin #-
2012/12/31 16:58 | edit

Re: risaseさん

ありがとうございます^^
こうしてrisaseさんともご縁が出来て
ペーパーウェイト、リメイクして良かったヽ(*´∀`)ノふふっ。

小物は思いつきで作ることが多く、失敗も多いので
せめて丁寧に・・と心掛けるようにしています。

また来年もよろしくお願いしますね。

良いお年を。。

URL | Rin**rin #-
2012/12/31 17:04 | edit

Rin**rinさんのブログは今年からだったのですね~♪
まだ1年も経っていないのに
たくさんの作品を作られていてビックリです@@
そして、どれも可愛くて素敵です(´▽`*)

また素敵な作品を見せてくださいね♪
来年もよろしくお願いします。

URL | あも #6nvdKFQ2
2012/12/31 21:11 | edit

Re: あもさん

ブログを始めた事で、あもさんともご縁が出来て
とても嬉しいです。

あもさんのちっちゃくてかわいい作品に
いつも癒されています(#^.^#)

これからもよろしくお願いしますね。

良い一年になりますように(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2013/01/01 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret