*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布 デジカメケース  

今年最初の手作りが出来上がりました。

デジカメケース 2 

こうして見ると、ちゃんと出来ているみたい・・

でも

今回はいつにも増して失敗の連続

例えば、ちゃんとサイズを測ったのに、何だか縦長になっちゃって

実際にカメラを入れてみても上が余りすぎなので

少しカットして作り直したら

まさかのカメラ入らず

仕方なく底部分に布を継ぎ足し作り直し。。

この一連のことが裏布にも同様に起こり・・

流石にこれはいつもの私らしい失敗・・なんて余裕で笑う事も出来ず

常にイライラした精神状態で作っていました。

デジカメケース ポケット 

もうね、こんなに雑に作ったの何年ぶり?と言う位の最悪さです。

コレを見てもわかるように内ポケットを縫うにも

糸も帆布の色のまま 縫い方も超適当。

アイロンも当てずに爪で折り目を付けるいい加減さ!

そして、薄々分かっていたのですが

デジカメケース バネ口 

バネ口がぴちっと閉まらず。。

前回帆布でもパックンと閉まってくれたバネ口は

今回のモノよりも太くてしっかりした物だったので

今回もその太いのを使いたかったのですが

ちょうどいい幅の物が無く細いバネ口を使ったのが間違い。。

第一作目から最悪なんて

テンションの下がる始まりに言葉もありません

デジカメケース デジカメ 

デジカメを入れるとちょっとイビツかな・・

デジカメケース 中 

サイズを伸ばしたのでデジカメはすっぽり入ります

中の底の方は、悲しくなる位ぐしゃぐしゃなのですが。。

デジカメケース 

こんな風に、写真で撮った見た目は気に入ってるんです。

雰囲気もいいし、底の切り替えも返って良かったみたい。

でも実物とのギャップがあり過ぎなのです。

雑に作ったソノモノの出来。。

これはリハビリが必要かもですね。。。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret