*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

2冊目のスケジュール帳  

昨日スケジュール帳を買って来ました。

スケジュール帳 LABCLIP

実は、今年のモノはこれで2冊目。。

1冊目は去年の秋に早々に買っていたのですが・・

ムーミン スケジュール帳 ノート 

中身がどうしても馴染めず

何となくモヤモヤした気持ちを引きずっていて

年が明けた今になって、やっぱり1年使う物だから

と思い立って買ってしまいました。

スケジュール帳 LABCLIP 3年 

年々派手な柄になって来ている気がする。。

LABCLIPの物ですが、私が毎年気に入って使っている

サイズ・タイプは売り場にはこの種類しか残っていませんでした

カバーに金色の文字が付いているし、色もPOP過ぎるョ

でも中身重視なので

外は気に入った布でも挟めばいいかなぁと思って迷わず購入。

でも家に帰って色々布を当ててみるも

金色の文字がうるさくなってどうもしっくりこないのです。。

一番シンプルだったのがリフィルのみの状態

の画像ではグレーっぽく見えますが

実際はクラフト紙の様な、薄い茶色です。

あぁ、こんな事ならネットでリフィルだけ注文すれば良かったかも・・

でも、買ってしまった以上カバーも使わないと勿体無いので

これで行くしかないですね。

スケジュール帳 栞紐 

でもそのままだと栞の紐の所が気になるので

スケジュール帳 エロイーズ 

ここだけリバティを貼って目隠し

生地の端っこ(ポツポツ針穴みたいなのが空いている所)を使いました。

ここなら大して目立たないしね。

スケジュール帳 リメイク 

というワケで、随分とチープな仕上がりになりましたが

取り敢えずはこれでいってみます。

来年はリフィルだけ買って

カバーもちゃんとしたのにしようかなぁ・・

ちなみにムーミンのスケジュール帳は

使わないのは勿体無いので

ムーミン スケジュール帳 使い方 

読書の記録用に使う事にしました。

月間スケジュールには読み終わった日にタイトルと作者名を

付属のノートには作者毎の分類を記録していこうと思います。

面白そう・・とか思って以前読んだ本だと気付かずに

借りてきてしまう事が結構あるので

これでバッチリ管理していけるはず?

目標は年間60冊!

いけるかな・・

その結果はまた来年にでも・・・



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

スケジュール帳はちょこっとリバティになったんですね(o^-^o)
でもちょこっとリバティ可愛いです~(*´∀`*)

確かにカバーの金の文字に布合わせ難しそうですよね。
私は意外と金の文字とかも好きなので、下に真っ黒な生地挟んで金を強調しちゃうかも♪

Rin**rinさんは読書も趣味なんですね。年間60冊目標なんて凄いです!
最近文章のみの本読んでないから、頭が衰退してる気がします~(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/01/09 23:44 | edit

Re: はる*はるさん

スケジュール帳、結局こんな感じになってしまいました。
女子高生だったらリメイクせずに使うんだけどな。

でも少しはシンプルになったのでこれでいいかな。。
黒い生地、シックでいいですね~オトナ(*^。^*)

読書は意識して読むようにしないと間が空いてしまうので
今年は頑張ってみようと思っています。
でも、月に5冊はキビシイかなぁ。。

URL | Rin**rin #-
2013/01/10 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret