*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

アンバーガラス ミルクピッチャー  

つい最近お迎えした物です。

アンバー ミルクピッチャー  

高さ5cm位のミルクピッチャー

パイレックスやファイヤーキングのミルクガラスが

相変わらず大好きなのですが

この頃アンバーカラーがとても気になります。

ちょっと昭和レトロな感じですよね。

アンバー ミルクピッチャー キラキラ 

ストンとした形 分厚い底

そしてなんとも言えないこの色

もうたまりません

アンバー ミルクピッチャー 口 

ミルクピッチャーなのでピコっと出た口

ピヨピヨ・・ひよこみたい

小ぶりでシンプルなので

グリーンを刺したりしてもかわいいかなと思って

アンバー ミルクピッチャー 箱買い 

実は箱買い

デッドストックらしいです。多分日本の物

アンバー ミルクピッチャー 気泡 

中にはポチっと気泡が入っていたりする物もあるのですが

それも愛嬌で気に入っています。

何も入れずに幾つか並べて置いても素敵かも



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪
プレ企画の参加ありがとうございます。
参加する人いなかったらまぬけだわ・・・
とびくびくしていたので
とっても嬉しいです。
抽選までお待ちください☆


Rin**rinさんが紹介する物ってみんなかわいい。

URL | みちみち #-
2013/01/13 16:30 | edit

Re: みちみちさん

みちみちさんの作品はどれもホントに美味しそうで
しかもかわいいので大好きです(*^。^*)

発表までドキドキワクワク^^
楽しみにしています。

↑のミルクピッチャーは悩みに悩んで
結局買ってしまった物。
12個もあるんですよ(笑)

URL | Rin**rin #-
2013/01/13 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret