*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりのミシン  

中々手を付けられずにいたミシン

何故って

最近縫い物は納得のいかない仕上がりばかりなので

ココロが折れちゃっているからです。

でも、作りたい物はあれこれとあるので

ようやく作業に取り掛かることに・・

YUWAいちご  

今回使う生地はこんな感じ。

YUWAの苺柄、もう何年前のだろう・・

ハギレしか残っていなかったのですが

何を作った残りなのかも忘れてしまいました

前回はあまりにもいい加減にミシンをかけてしまったので

今回は丁寧に、丁寧に

YUWAいちご タグ 

それでもつなぎ目が波打ってしまったので

目隠しにレースを載せたら

なんだかラブリーになり過ぎてしまいました

YUWAいちご 内布 

C&Sのリネンベージュもお気に入りであれこれ使っていたので

もうあと少しになってしまいました。

何とかここまで縫い進めたところで

資材切れ(Dカン)

近所の手芸店に買いに行ったら

欲しいサイズが売ってなーい

出掛けるついでにと、預け入れや振込でATMを利用したら

故障で通帳もお金も出てこなーい
(結局、修理してもらい再度入金出来るまで1時間近くかかった)

ダメだ

もう今日は大人しくしてよう。。

これ以上何かしても絶対いいコトない。。

そんなワケで、タメ息と共に帰宅して今に至っています

本でも読もうかな



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

そんな日もあります。
ドンマイです!

私も今日、極小サイズのくるみボタン製作キットを買いにダイソーに行ったら、
見事にありませんでした。
キットがリニューアルされたそうで、
ニューバージョンでは今のところ極小サイズは入荷されていないとの事。
ガクリ…。

YUWAいちごちゃん達がどんな仕上りになるのか、楽しみにしてますね♪
一番上の写真の「お徳用」の物体が、どう利用されるのか気になりますi-278

URL | mikanoha #geMF/dm2
2013/01/23 20:42 | edit

Re: mikanohaさん

ううっ、ありがとうございます(´Д⊂

何かトコトンっていう日、ありますよね~

あの後は、明日のお弁当の準備で
冷蔵庫にベーコンがあったから・・と
ベーコン巻きの下ごしらえをしていたら
何とベーコンの消費期限が1週間前でした(-_-;)
もぉ~・・っていう感じ(笑)

あの画像の「お徳用」の正体は・・接着芯です。。
何ていう事のない物体でごめんなさーい(;^_^A
口部分と底に貼りました。

URL | Rin**rin #-
2013/01/23 22:46 | edit

うんうん。そんな日あるよね~。
色々続くと、次はこう来たか!なんて逆に笑えてきますw
これから上がり調子なはず!
完成たのしみにしてまーす♪

URL | mizutama #MyJ0QW/M
2013/01/24 11:39 | edit

Re: mizutamaさん

わーん(*´д`*)ありがとうございます。

最近ネガティブ全開なので
励ましのお言葉、身にしみます(*^_^*)

その後の悪戦苦闘の様子はまた次の記事で(笑)

URL | Rin**rin #-
2013/01/24 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret