*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

苦手なバイアス作り  

小物作りで細かい作業に疲れてしまったので

ガーっとミシンをかけられるエプロンを作ろうと

昨日から裁断を始めました。

ただ

土曜日に右手の甲を思いっきり打撲してしまって

「握る+力を込める」 の動作が痛くて・・

包丁もそうだし、

ハンドメイドでは最近頼みの綱のロータリーカッターが

辛い・・

なので、無理せずゆっくりと進めています。

エプロン アメリカン パーツ 

カットが終わって、次は細かいパーツを縫っていきます。

もうこのタイプのエプロンは何枚も作ってきたので

作り方を一々悩まなくていい所が気楽です。

エプロン アメリカン バイアス 

ただ、ツキモノなのがこの長ーいバイアス作り。。

今回は手の腫れも重なっていたので

ホントに苦痛な作業でした。

生地も私の好みではないアメリカンカントリーチックな柄

母の選んだ物なので仕方ないですが

テンションです

エプロン アメリカン バイアス 巻2 

しかも折り畳む作業も苦手。

テープメーカーを使っていますが

中心がズレたり継ぎ目がゴロついたり・・

ははは

今日は愚痴ばっかり

こんなにイヤイヤ言うなら作らなきゃいいのに

っていう感じですね

でも出来上がった時に

これら全てを帳消しにしてくれる嬉しさがあるので

文句を言いつつも

楽しんでいるのかなぁ。。

しょっちゅうキィーってなってるけど




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret