*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

素敵なプレゼント♪  

昨日、久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。

私が、オムツをしていた頃からの

長ーいお付き合いのお友達

来るたびにお土産やおすそ分け、ハンドクリーム等々

色々頂いちゃって、申し訳ない位

昨日はその他にも

「ちょっと早いんだけど・・」と

お誕生日プレゼントまで

それがとっても素敵だったのでご紹介です。

こちら

手鏡 

漆塗りの手鏡です。

箱を開けた途端にこの鮮やかで華やかな朱色!

かわいいー

お友達とお揃いなのだそうです

手鏡 蝶々 

この蝶々、ツボです。ど真ん中

幾つ年を重ねても

見た目はすっかりオバサンでも

心は乙女

なので、とっても嬉しいプレゼントでした。

Kちゃんありがとう。大切に使うねー

そして今度は手ぶらで来てね~。

ちなみにこの手鏡を包んでいた包装紙も

手鏡 包装紙 

何だかかわいかったので

家で本を読む時のブックカバーとして使う事に。

今まではスーパーのチラシを被せていたので

これで、誰に見られても恥ずかしくないカバーになりました。ははは。


       


昨日の夕ご飯は

もう2年ぶり? もっと? と言う位

久しぶりに作ったロールキャベツ

ロールキャベツ 

ベーコンを巻いて

コトコトとじっくり煮込んだので

キャベツも柔らかく、甘味も出ておいしかったです。

毎日「今日のご飯、何?」と聞くムスコ

「ロールキャベツだよ」と言うとちょっと驚いた顔

どうやら今日はいつもの手抜き料理とは違うらしいぞ・・と思った様子。。

キィーッ

そりゃあね、いつもは手抜きの時もあるけどね

ちょっとはね。

ちょっとだよ!   多分。。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いただきもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret