*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソーで買った物♪  

昨日買いました。

ステンレス定規 

ステンレスの定規

いつもは同じくダイソーで買った

プラスチックのモノを使っているのですが

ロータリーカッターを使う時にやってしまうんです。。

ガリガリって

方眼にメモリが入っているので便利なんだけど・・

最近はギザギザでカッターが引っかかる事もしばしば。

こちらの定規はステンレスなのでカッターに負けないかな。。

ステンレス定規 目盛り 

メモリもくっきりです

でも40cmっていう中途半端な長さ。50cmが欲しかったな~

それからもう一つ買った物

私の大好きな

セコイヤチョコレート 

セコイヤチョコレート

知っていますか?

子供の頃からこのチョコのファンなのです。

一粒300円とかする高級チョコレートも美味しいかもですが

一本30円もしないこのチョコレートで十分幸せになれます

いつも置いてあるワケではないので

見付けた時には買ってしまう

危険な魅惑のチョコレートです


       


今年から記録を始めた読書ノート(スケジュール帳)

年間60冊を目標に着々と読み進めています。

読書 きろく 

大抵は小説なのですが

小説じゃないけど、前からずっと気になっていた本を

先日ようやく図書館で見付けたので借りてきて読んでみました。

「心を整える」

一時期話題にもなった本ですよね。

サッカー日本代表の長谷部選手が書かれた本です。

サッカーを通して、自分の心との向き合い方・整え方について

10章に渡って語られていました。

私は日本代表戦だけ見るような俄サポーターだし

サッカーについてはあまり詳しくはありませんが

そんな私が読んでもとても共感出来る部分がたくさんあって

長谷部さんの人としての素晴らしさに

とても感動してしまいました。

図書館には5冊あるはずなのに

ずっと貸し出し中だったのも頷ける!

私はどんなに感動した本でも

すぐに内容を忘れてしまったりするのですが(だからノートをつけているのですが)

何だろう・・こう・・

自分が必要になった時に

長谷部さんの言葉がポッと出て来て

自分の心の立ち位置を確かめさせてくれるような・・

そんな本でした。

わー・・

何か偉そうに語っちゃった



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 6

コメント

私もこの定規持ってますよ~(≧▼≦)
でも数年間に買ったのですが私のは50センチです。
確かにダイソーだったはずなのですが!?
ハンドメイド時、私はいつもこの定規ですよ~♪

タグのプレゼント企画お疲れ様でした♪
私も応募したくて堪らなかったのですが…既に250枚近いタグを年末購入したばかりなので、グッと堪えて指をくわえて拝見してました(笑)

タグっていっぱい欲しくなりますよね~(≧▼≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/02/21 14:09 | edit

Re: はる*はるさん

わ、50cmのあるんだ!いいな~
定規コーナーを全部見たのですが長いのは40cmしか無くて(´д⊂)

でも出来れば方眼目盛り付きのプラスチック定規で
端の部分5mm位がステンレスっていう最強の定規があるといいのにな~
って思います。そうすればカッターでも削れないし
幅も印付けしないでカット出来るのに・・

タグは福袋で買ったのでどっさりでした。
使わない物も救済して頂けたので、ホントにいいお買い物だったなぁ(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2013/02/21 18:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/02/22 08:47 | edit

Re: 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^
コメント、嬉しく読ませて頂きました。

これからもよろしくお願いしますネ。
去年家もそうでしたが、心落ち着かない時期ですね~
陰ながら応援しています(*^^*)

URL | Rin**rin #-
2013/02/22 12:34 | edit

こんにちは♪
私も長谷部さんの「心を整える」読みました。
長谷部さんのファンというわけではまったくないのですが
タイトルに惹かれまして・・・
私も共感できるところたくさんありましたね。
久しぶりに小説以外の本を買ったんですよ~。

URL | みちみち #-
2013/02/23 15:09 | edit

Re: みちみちさん

みちみちさんも読まれたんですね^^
私も読んでみて、予想以上にいい本だったので
あぁ、これは買っても良かったなぁ・・と思ってしまいました。

ミスチルが好きと言うのも親近感が湧きますよね(#^.^#)

本を読むのは大好き♪
小説以外で言うと、実は絵本が大好きです。
子供の頃はそれ程興味なかったのに
高校生位の頃から絵本熱が↑↑して、その頃に買った絵本が
本棚に結構あります。
ブログネタの無い時にでも絵本紹介をとも思ったのですが
今回の様に熱く語ってしまいそうなので
皆さんとの温度差が生まれないように控えています(笑)


URL | Rin**rin #-
2013/02/23 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret