*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ブルー小花のマカロン チョコレートクリームは・・  

今日は朝からマカロン作り

今回の柄は

ブルー マカロン パーツ 

ブルーの小花

先日キティが隠れていそう・・とお話した柄のブルーバージョンです。

いつも淡い色のファスナーを使っていたのですが

たまにはこんな色はどうかな・・と

マカロン 茶色 ファスナー 

セリアで買ったチャーム付きのファスナーを。

チョコレートクリームのマカロンも美味しそう

・・・と思ったのですが

濃い色って難しい

柄部分も濃い色なら問題無いかもですが

縫い目が目立つ目立つ

それでも慎重に縫い進め仕上げたのですが

・・失敗しました。。

それ以前の問題でした。。

失敗 マカロン 

もうね、フニャンフニャンなんです。

普段使っている物の様にファスナー部分が金具ではないので

かっちり感が無くて頼りない仕上がりに

我慢出来ずに即分解し

いつものファスナーで作りなおす事にしました。

たった1個のマカロンをご紹介するのに

今までは2回に分けてご紹介していたので

今日こそは仕上げまで行くぞー! (意地です。。)

毎回縫い付ける時に

糸が引っかかって邪魔だなーと思っていたツマミ部分

マカロン ファスナー固定 

マステで反対側に固定してみたら

イライラせずに縫えました

あーこんな簡単な事、今まで何で気が付かなかったのかな

そして完成です

ブルー マカロン 3 

作り直して良かった! 

こちらの方がずっとしっかりしています。

中は

ブルー マカロン 中 

C&Sのリネン、ラベンデューラ

少しよれちゃった。

それにちょっと地味だったかな。。

ブルー マカロン 

このマカロンは母からの頼まれ物

携帯に付けるマカロンは先日新調したのに

他に何に使うのかと思ったら

「杖に付ける」のだそう。。

杖にマカロンって・・

どうなんだろ・・



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪
今日から3月ですね~
Rin**rinさん
先日タグのつけ方のコツ・・教えていただいたマステで挑戦してみました!!
うん、うん、上手くいってます・・ありがとうございました<m(__)m>

マカロン、おいしそうー♪私まだ作ったことがないんですよ。材料は揃っているのにねー

URL | ttot #-
2013/03/01 15:55 | edit

可愛い~(*^^*)♪

マカロン可愛い~(*^^*)!
小花柄も素敵ですね~^^ちょっとリバティっぽい。
それにとっても綺麗!!
コイルのファスナー、ふにゃふにゃしちゃいましたか?
私も前に作ったのですが、その時はダイソーのくるみボタンを使ったので
下釦もくっつけて作ったらかなりしっかりした感じになりましたよ。
でも、ファスナーは100均のじゃなかったですけどね^^

そうそう、いちいち引っ掛かるとキーってなりますよね^^;
マステで固定ってナイスアイデアです☆

URL | nao* #8kSX63fM
2013/03/01 16:28 | edit

Re: ttotさん

タグ、上手くいきましたか? 良かったー(*´∀`*)
今回も使いましたが、マステって便利ですよね~

今日は春一番が吹いたせいで窓の外は砂嵐の様だったので
家でのんびりマカロンを作っていました。
道具はあるのに手を付けていない物・・
私は消しゴムはんこです(;^_^A
もう相当寝かせているなぁ。。

URL | Rin**rin #-
2013/03/01 17:28 | edit

Re: nao*さん

ありがとうございます^^
この生地、とってもかわいいので
マカロンに合うかなと思って使ってみました。
でもリバティの方が薄くてしなやかなので包みやすい感じです。

ファスナーのタイプによって仕上がりも随分変わっちゃうんだ・・
と、今回は勉強になりました。
ダイソーのくるみボタンって、あのアルミのでっかいバージョンの事かな。
普段18mmのを愛用しているので、あの大きさが何だかおかしくて(´∀`)
プラスチックの包みボタンよりも深さがあるので
マカロン以外にも何かに使えそうな
ちょっと気になる存在です^^

かわいくてつい買ってしまうマステ
まさかこんなにあれこれ役に立ってくれるとは・・
マステ株急上昇です(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/03/01 17:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/03/03 12:38 | edit

Re:鍵コメさん

こちらこそ了承して頂いてありがとうございます^^
写真を撮るのもテンションが上がっています。

URL | Rin**rin #-
2013/03/03 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret