*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

パイレックスボウル スノーフレーク   

久しぶりにミルクガラスのご紹介です。

スノーフレーク ボウル 

大好きな色のボウル

丼くらいのサイズです。

赤が良く似合うので

いちごを食べる時に使うことが多いです。

スノーフレーク 柄 

スノーフレークと言う名前の柄です。

雪の事?

それともスノーフレークって言う花があるから

それがモチーフになっているのかな・・

どちらにしても可愛らしい柄で気に入っています。

同じシリーズで

スノーフレーク バター 

バターケースも。

柄はもちろんかわいいですが

このレトロな感じの形も気に入って買ったのですが・・

スノーフレーク バター 中 

家はバターを買ってもそんなに頻繁に使うことは無いので

密閉出来ないこのケースは保存向きではないなぁ・・と

結局今は使っていないのですが

何かに使えないかな。。

スノーフレーク バター アクセ 

小物を入れたりとか・・

ミルクガラスは眺めているだけでも癒されるので

目に付く所に置いて使いたいな。




アメコレのmyバナーを作ってみました^^
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret