*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

初めての消しゴムはんこ作り  

道具を用意したまま

もうずーっと手を付けていなかった消しゴムはんこ

今日、図書館でようやく本を借りて来ました。

「消しゴムはんこ 図案BOOK」

おぉ、いい本が置いてあった♪

消しゴムはんこ作家のmizutamaさんの図案がいっぱい載ってる

そもそも消しゴムはんこに興味を持ったのが

数年前にmizutamaさんのブログを見て

なんてかわいいのって思ったのがきっかけだったので

記念すべき「初はんこ」にピッタリの本かも!

早速下絵を・・

消しゴムはんこ 下絵  

そのまんま使うのもアレなので

りんご(頭)の部分だけにして表情も変えてみました。

そして消しゴムに写してみると

消しゴムはんこ 下絵 写し 

わぁ! すごいな、トレーシングペーパー。

こんなにくっきり写るんだ

そして本のhow toを見ながら彫ってみました。

む・難しいかも

消しゴムはんこ 周り 

取り敢えず、外側だけ彫ってみたのだけど・・

彫ってみて気づいたのだけど・・

顔の細かい所

・・無理かも・・

初めの一個でこの細かさはハードルが高すぎたかな

集中力ももう限界なので

また明日トライしてみます

消しゴムはんこ デザインカッター 

今回彫るのに、ダイソーで買ったデザインカッターを使ったのですが

これは持ちやすくて気に入りました

はんこ用の消しゴムが無かったので

普通の消しゴムを使ったのですが

何だかとっても柔らか過ぎる気がします。

勢いでピッっていっちゃいそうな・・

大丈夫かな・・私。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret