*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

初めての消しゴムはんこ作り その2  

昨日の続きです。

あれから顔部分を慎重にホリホリしてみました。

細かーい

こわいよ~

ヒヤヒヤしながら終了です。

消しゴムはんこ 顔 

難しかった。。

滑かな線にしたかったけど無理デス。。

目の部分・・切れちゃいそうです。

ポロって取れちゃう前に早速スタンプ!

消しゴムはんこ 完成 

力の加減がまた難しい。。

強すぎると太くなっちゃうし・・

ちょっと物足りないので

消しゴムはんこ ほっぺ 

ほっぺを追加

シャーペンに付いている消しゴムで。

これもちっちゃな消しゴムはんこですよね!

面白くなってアレコレ・・

消しゴムはんこ タグ  

革紐の裏側を表にして貼ってみたり・・

何かちょっと楽しいかも

消しゴムはんこ

気に入りました。

でもまだまだ修行が必要ですね。

細かい所はコツを掴むまでは大変かも

消しゴムはんこ 苦笑い 

今回も、ニコって笑っている顔のはずが

何となく苦笑いに見えるのは

私だけでしょうか・・?



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

初ハンコ 完成おめでとー♪
赤いホッペで益々可愛くなったね~^^
消しゴムはんこ、私もちょこっと彫ったけど、楽しいよね。
百均のハンコ用の消しゴム、薄いけどハガキサイズのと、厚いけど小さめサイズのがあってね、
私は厚いほうが彫りやすかったです。
私も何か彫りたくなりました(*´∀`*)

URL | mizutama #cn1dUpfo
2013/03/13 14:21 | edit

Re: mizutamaさん

ありがとうございます(*´∀`*)

そう、百均であちこち探したのですが見付からなくて。
違うお店に行ったらあるかな。。

彫る時の力加減も難しくて見た目もガタガタですが
次は是非はんこ用の消しゴムで彫ってみたいです^^

URL | Rin**rin #-
2013/03/13 14:39 | edit

わ~!Rin**rinさん、初はんこなのにとっても可愛く出来てますね~(≧▼≦)
私最初はこんな細かいの全然無理でしたよ。やっぱり私が不器用なだけなのかな~( ̄~ ̄;)
いや、Rin**rinさんが器用なんですね!
それにしてもはんこ作りって本当に楽しいですよね~(≧▼≦)
私も今日やっと少しゆっくり出来たので、またはんこ作ろうと思いま~す♪♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/03/13 14:41 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとうございます^^
でもね、私も無理ですよ(;^_^A だってもう・・目がヤバイんです。
ほとんど切れてる・・と思う(笑)

はる*はるさんと同じ「スタンプ消しゴム」探してみたのですが
見付けられなくて(´д⊂)
でも楽しかったのでまた作ってみようと思っています。

URL | Rin**rin #-
2013/03/13 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret