*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

テレビ戸棚の収納  

きちんと整頓したつもりでも

時間が経つと段々雑多な物が増えて

あっという間に乱れて来るんですよね。。戸棚の中って

戸を閉めてしまえば見えなくなってしまうので尚更です

物も出し入れしにくくなって来たので

収納を見直す事にしました。

場所は

テレビを取り囲んでいる戸棚の上2箇所

戸棚 テレビ上 

それから右の3箇所

戸棚 テレビ右 

・・もうね、しょうもない事になっています。。

まあ、どこに何があるのか・・

私にも分かんない

ファイルボックスを買って整理しようと思っているので

今日はそれ以外の部分をお片付け。

中に入っている物をゴソっと出していきます。

片付けにありがちな事ですが・・

懐かしい物を発見して作業中断

ギラリ 

これー!

ムスコが小学校の時の物です。

お手伝いした時とか

お友達の為に何かいい事をした時とか

素直に「ごめんなさい」って言えた時とか

1個 2個とギラリ玉(プラスチックのキラキラしたヤツです)を貯めて

いっぱいになったら何かご褒美ね、って約束していた物

一度一杯になったんだっけ・・?

懐かしいーそんな頃もあったのね

あーイケナイイケナイ・・脱線しちゃった

気合を入れ直してセカセカとお片付けしました。

テレビ上 after 

テレビの上2箇所

左側(画像上)は、散乱していた薬等をカゴにまとめて入れ

後は、他の場所で溢れてしまった物を取り敢えず収納。

右側(画像下)は手芸用の部品類は別の場所に移して

使用頻度の高い生地等を収納。

これで一々布山から掘り出さなくて済みます

そしてテレビ右側は真ん中のみお片付けしました。

戸棚 テレビ右 真ん中 

テレビ上から移動させた手芸用品を上半分に。

下半分には本類をまとめて置きました。

この方がスッキリです。

と言っても、ファイルボックスを買ったら

まだ少し下段も含めて移動させる予定なので

暫定の収納と言った所かな。

それから、今回あちこちから出て来たコレ

ポケットティッシュ 

ほとんど使いかけ、または10年以上前のモノ・・

持ち歩くにはちょっと・・なので

全部取り出して

ポケットティッシュ ペーパーナプキン 

使っていなかったカゴに放り込みました。

食卓の上に置いて

ペーパーナプキンにでもしようと思います。

あー疲れた。

戸棚から溢れてしまった物もあるけど

ひとまず今日は終了です。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れ様でした~^^
我が家も娘の中学卒業を期に、手を付けにくかった所を片付けました。。
つかれますよね・・・

お子様との思い出、こちらもほんわか色付きの文字しましたv-252

URL | hiro #-
2013/03/19 18:10 | edit

Re: hiroさん

普段からこまめに整頓すればいいのですが
元がグウタラなので、時間が経つとこんな有様なのです(;^_^A
片付けし始めるのも気合が必要だったり(笑)

娘さんは今春ご卒業されたんですか?
おめでとうございます^^
「ギラリ」を貯めていたムスコは4月から中学2年生。
この間入学したばかりだったのに・・
月日が経つのが早くて困ってしまいます(´д⊂)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/03/19 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret