*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

書類・取説の整理  

地道に続けています。

戸棚の整理シリーズ

まずは取り扱い説明書

取説 完了 

型紙の整理の時と同じ感じで

それぞれクリアファイルに入れてインデックスを付けています。

取説 保証書 

保証書は一緒にしておかないと分からなくなるので

取説の最後のページに

小さなクリアファイルをホッチキスで留めて

そこに挟んでいます。

小さな取説 ファイル 

細々としたペラペラの取説は

B5版のファイルに収納しました。

これで終了

あとは一番厄介な書類関係

もうごっちゃごちゃだったので手を着けるのも面倒でした。

でもね、やらなきゃキレイにならないしね。。

使うのは

 横型ファイルボックス ペーパーホルダー

横型のファイルボックスとペーパーホルダー

一つ一つ、要る物・要らない物に分類して

ホルダーに入れていきました。

書類整理 完了 

はぁー疲れた。。

ホルダーにはタックシールにそれぞれの名前を書いて貼っています。

書類 クリップ 

中身がたっぷり入っているホルダーは

開き過ぎてしまうので

ダブルクリップで留めています。

今日はここまでで終了。

最近整理ネタばかりですが・・

もう飽きちゃいましたか

一気に片付けられない私。。

でも戸棚の中もあともう一息です。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

Rin**rinさん、着々と片付け進めてますね~(≧▼≦)
うちは春休みで子供4人がウロウロしてて、いつもの何倍も散らかっていますよ…(--;)
片付けた側から散らかすし。

綺麗になっていくって羨ましい~♪

そう言えば昨日の記事の多肉ちゃん、ポロポロ落ちたの捨てちゃいました?
そのまま土とかの上に置いておくと根が出て、そこから増えるはずですよ~♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/03/28 22:04 | edit

Re: はる*はるさん

片付けている範囲が戸棚の中、と狭いのに
まあ、たくさん物があって分類するのにヘトヘトです。
しかも戸棚の中がキレイになっても
部屋を見渡すとまあ・・ごちゃごちゃ物が多くて(;^_^A
部屋の全体像をご紹介出来る位スッキリした部屋にしたいなぁ(ToT)

そっか!取れちゃった多肉ちゃん・・
捨てちゃったー(しかも今日がゴミの日で出しちゃった。。)
確かに庭のセダムもブチブチ切ったものも直ぐに根が付くしね。。
あぁ・・勿体無かったなぁ(´д⊂)
でもいい情報をありがとう^^
次回はそうしてみますね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/03/28 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret