*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ジェニーズリボンズ×合皮のぺたんこポーチ  

久しぶりにちゃんとミシンを使いました。

最近のスランプど真ん中の私にしては

ほぼイメージ通りに仕上がったので

無駄に画像多めでご紹介しますね。

ジェニーズリボンズ ぺたんこポーチ 

シンプルなぺたんこポーチ。

ファスナーが16cm、縦は12cm位の大きさです。

ずっと*chouchou*にご訪問下さっている方なら

「あれ?」と気付いてくれるかな。。

私、リバティをこんなに大きく使うの初めてです。

このサイズを「大きい」と言う事自体

どれだけ今までちまちま使って来たの?という感じですが

ジェニーズリボンズ ぺたんこ 裏 

きっと、他の柄だったら裁断するのもビクビク

作っている間も失敗したらどうしよう、とヒヤヒヤ

・・だと思うのですが

衝動買いのこの柄

あまり躊躇しませんでした

個々はグロイけど遠目にはかわいいジェニーズリボンズ

私にとっては好きと微妙が混じった不思議な存在です。

ジェニーズリボンズ ぺたんこ 横 

サイドにはちょこっと革を挟んでいます。

この革、柔らかくてとっても好き

はぎれで買ったので残りもあと少し。

同じ物を買い足せないのが残念です。

ジェニーズリボンズ ぺたんこ 中 

内布もあずきミルクのリネン

先日C&Sでこれにぴったりのミシン糸も買ったので

縫い目も馴染んでくれて嬉しい限りです

思い通りに仕上がりましたが

改善点はあるかな。

ジェニーズリボンズ タグ 合皮 

タグを、あともう1cm程下に付けたほうがバランスが良かったかなぁ・・とか

今回はちょうどいい革が無かったので合皮を使ったけど

やっぱり革が良かったかな・・とか。

でも全体的にはかわいく仕上がったのでとても気に入っています。

いとこの娘ちゃん(高1)にプレゼントする予定なので

自分用にも今度作ろうかなと思っています。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/03/29 12:56 | edit

可愛い♪

こんにちは^^
リバティのポーチ、めっちゃ素敵~☆
細部に至るまでビシッと綺麗に仕上がっていて惚れ惚れです~^^
この柄、革との相性もいいですね!

個々はグロイ・・すごい同感です、笑。
私も最初は全然興味なかったんですけど、皆さんが可愛い~♪っていろいろ作られてるの見て気になりだし・・。
実物みたら、あれ!?可愛いじゃん!って。
私も衝動買いしそうになりましたが、carsに予算圧迫されて諦めました、笑。

タグの位置もそんなに気にならないと思いますが~。
こんなに完璧なのに、改善点なんてないですよ~!!笑

URL | nao* #8kSX63fM
2013/03/29 17:35 | edit

Re: 鍵コメさん

お誘いありがとうございます。

ですが、今の所販売等は考えていないので
出店する事は出来ません。
ゴメンなさい(><)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/03/29 18:35 | edit

Re: nao*さん

ありがとう(´▽`)

最近失敗ばかりしていたので
久しぶりにちゃんと形に出来てほっとしています。

ジェニーズリボンズ・・
私もどうしても気になって仕方ない柄だったんです。
皆さんが作品にされているのを見るととってもかわいくて
でもマジマジ見るとグロイでしょ?

我が家にお迎えした他のリバティは
手放しでかわいい!ぎゅーって感じなのですが(笑)
ジェニーズリボンズはぎゅーってしたら「やめてよ」って
言われそうな・・そんな関係です。

なんだかんだ言っても気に入っているんですけどね(;^_^A ははは。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/03/29 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret