*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

チアリーチャム キルティングのトランク  

先日のサンリオキルティングを消費するべく

一番大きなチアリーチャムを裁断しました。

チアリー キルティング カット  

さ、早速失敗。。内布のリネン・・サイズを間違えてカットしちゃった

なのでその部分はつぎはぎです

でも朝からせっせとミシンをかけて完成しましたョ

チアリー トランク  

作ったのはトランク

C&Sのこちらを見ながら作りました。

サイズは大より少し小さい位。30×24×10cm

私にしては久しぶりの大物です。

大きいから縫い易ーい

チアリー トランク 縁 

C&Sの画像付きの丁寧なレシピのおかげで

とても作り易かったです。

キルティングを使ったので

浮き上がって来ないように

ファスナーの両サイドと背面に落としミシンを入れました。

チアリー トランク 斜め 

おかげで形がパキっとして補強された様な気がします。

チアリー トランク 中 

中はリネンベージュ

マチが10cmもあるので結構たっぷり入ります。

フタの内側にポケットでも付けようかとも思ったのですが

面倒くさいのでやめちゃいました

チアリー トランク タグ 

その替わりにかわいいタグを一つ

ちょこっとだけリバティのリボンも挟んで。

チアリー トランク 全体 

旅行の時に家族の下着等をドカッと入れておくのにいいかな。

誰に見せるわけでもないので

お子様柄でもいいよね。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

可愛いぃです~!!
それにすっごくシッカリした作りで使いやすそうですね~。
お泊り用や災害時の予備用の服をストックしたりもいいかも♪

カーブ部分のファスナー付けが難しそうですね。
1度作ってみたいなぁ。

キャラ物トランクってあまり無いし
本当に可愛くって私のツボにはまりました~♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/04/15 18:51 | edit

Re: はる*はるさん

ツボですか? 嬉しいな(#^.^#)

いつもちっちゃいモノばかり作っていたので
今回は縫う距離が長~い・・と言う感じでした。
ファスナーも生地の端っこに付けるタイプだったので
布を縫い合わせる感覚でした。
ちゃんと出来るか心配でしたが、C&Sの丁寧なレシピのおかげで
何とか形に出来てよかったぁ(*´∀`*)

まだチアリーのキルティングは残っているので
今度は何を作ろうかな^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/04/15 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret