*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

MUJI PPケースの整理  

昨日ご紹介したドキュメントケースの片付けをする前に

今日はこちらを整理しました。

ppケース 6 before 

右側にあるMUJIのPPケースです。

6室の引き出し式のモノ

ppケース 6 

中に入っている物が分かり易い様にと貼っていたラベルに

「幼稚園グッズ」と言うのがあるので

買ってからもう10年位経っています。早いな~

雑多な物をたっぷり収納しておけるので

とても便利なのですが、こまめに整理しないので

物が増えすぎて迷宮状態・・

ppケース 6 before 中 

今回この中の一部をドキュメントケースの方に移したので

仕分けを見直して使い易く整理してみました。

まあ色んな物が入っていました。。

その中にかわいい物発見

ちょうど良かったので先日作った

トランク ファスナー 

トランクのファスナーに着けました

何だろう、このキャラ・・サンリオっぽい感じだけど

・・ていうか何でこれが家にあったんだろ

でもトランクのイメージにピッタリだったので気に入りました

話は戻って

中の物をアレコレ整理し、細かく分類して

見付け易くしてみました。

ppケース 6 after 中 

これで、押し込まないと閉まらない・・って事も無くなるかな。ははは。

PPケースは半透明なので

今回は前面を目隠ししてみました。

PPケース 目隠し 

厚紙+リネンベージュのビニコで。

下の凹んでいる部分にも細く作った同じものを貼っています。

これでガチャガチャして見えなくなるかな。。

ppケース 6 after 

う~ん、まだちょっと物が多いですね~

シンプル+ナチュラルなインテリアを目指しているのですが

道のりはまだまだ遥か先の様です



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/04/17 22:32 | edit

Re: 鍵コメさん

うさはな♪
やっぱりサンリオのキャラだったのですね!

何故コレを持っていたのか、自分でも忘れてしまったのですが
かわいいキャラでとても気に入りました。

名前が分かってスッキリ(*´∀`*)
ありがとうございました。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/04/17 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret