*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ Darren ふかふかの  

昨日、ダイソーで見付けた物

竹編みコースター 

竹編みのコースターです。

周りの輪っかが重なっている様な所がかわいくてお買い上げ

百均の竹製品にありがちな歪み等もほとんど無く

これは中々イイ物を見つけたなー。

早速リメイクします。

もう売り場でこれを見た瞬間に完成形が頭に浮かんだので

今回はぐるぐると考える事もなく取り掛かりました。

使うのは

ダレン カット 

C&Sで買ったハギレセットの中からダレンをチョイス

まあるく切って、厚紙とキルト芯もカット。

コースターとして使うわけではないので

キルト芯は2枚重ねる事にしました。

ダレン 包む 

包みボタンを包む要領でキュッと絞って

あとは、はめ込むだけ。

出来ました

ダレン ミニトレー 

単純な物だけど、サイズがぴっちりはまってくれたので快感

キルト芯、やっぱり2枚にして良かったー

想像した通り、ふかふかになりました

さて

これは何に使う為に作ったのかと言うと・・

えっと・・あんまり可愛げが無いのですが

ダレン 蓋 

これを置くためなのです。

カメラの蓋

ブログに載せる写真を撮るので

カメラはほぼ毎日家の中で使うのですが

写真を撮り終わって、さあ蓋を・・と思った時に

無い!無ーい!どこに置いたっけ??

って言う・・私にとっての「カメラあるある」を解消するために

蓋はここ! っていう定位置を作りたいと常々思っていたのでした。

-かわいいDarrenに蓋を置く-

そんな意識付けに活躍してくれるかな。。ははは。

ダレン 花 

真上から見るとお花みたいなんですよ。

カメラを使っていない時は何も乗せないので

普段はDarrenの可愛さを満喫出来ます
 
お手軽で、とても気に入ったので

色んな柄で作ってみようかな。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret