*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりにコストコへ♪  

行って来ました。

大抵買うのは決まっていたりします。

国産豚バラ薄切り
プルコギビーフ
さくらどり 胸肉

ここら辺は冷凍庫の在庫が尽きていたら

必ずカートイン

それから今日はこちらをお買い上げ

レッドシードレスグレープ 

レッドシードレスグレープ

今までアメリカ産の物しか見た事がなかったのですが

今日のはチリ産

チリ産の方が美味しいという話も聞いたので食べてみたかったのです。

売り場で吟味に吟味を重ねて良さそうな物をチョイスしました。

1.8kgという大容量!

殺菌剤が使われているので良く洗って・・と言う事で

皮ごと食べる物だし、一粒一粒丁寧に洗いましたよ。。

身も硬く、皮と身もしっかりくっついているので

房から外した状態で洗ってもグチュグチュしないのがいいトコロ

これを買って、数えた人っているかな・・

なんと325粒ありました

そのうち傷んでいたのは5粒のみ!

やったー。

眉間に皺を寄せて吟味した甲斐がありました

レッドシードレスグレープ 小分け 

小さめのジップロックにそれぞれ40粒位で5袋

これらは冷凍します。

冷凍するとシャーベットみたいにシャリシャリして美味しいんですよ

後は今夜食べる分と、その残り。

今回は998円でしたが、時期によっては

600~700円代で買える時もあるそう。

どちらにしてもこれだけしっかりしたぶどうを

こんなにたくさん、このお値段で食べられるのは嬉しい限り
 
・・と

熱く語ってしまいました

それから他にはこちらも買ってみました。

シーソルト 

お塩です。フランスの海の。

この容器、スゴイんです。

グラインダー付き

 シーソルト 粒

良く見ると粒が結構な大きさで

これをガリッガリッとやるワケです。

何か「塩を挽く」っていう概念が今までなかったので

それだけで楽しそう

海のお塩だからミネラルも入ってそうだし

お料理に使うのが楽しみです。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret