*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

今年もお祭りに参加♪  

毎年恒例の春のお祭りに

今年も参加しました

getしたのはこちら

パン祭り 2013 

ふふふ。春のパン祭りでーす。

今までスルーしていたのですが

去年のモーニングボウルが

シンプルでとても素敵だったので、とうとうお祭りに参加。

そちらは頑張って家族分(3枚)集めて交換し

とても使い勝手が良く気に入っているので

今年はどんなお皿になるのかと期待していたんです。

そうしたら、去年の一回り大きいバージョン

もうね、無駄に食べましたよ、パンを。。

白いボウル 比較 

去年との大きさの比較がこんな感じです。

結構大きめなのでカレー皿としても行けるかも。。

白いボウル 大小 

この滑かな感じ・・好きです

去年も思ったのですが

ミルクガラスの雰囲気がちょっぴりします。

お皿に貼ってあったシールに「強化ガラス製器具」

と書いてあったので、テイストが似ているのかな。

白いボウル 大小 2 

さて、来年はどんな形になるかしら。。

希望では・・これとおんなじ縁がシンプルシリーズで

直径8cm位の小皿がいいなぁ

小さいから2枚組みとか・・

まん丸とオーバルタイプのペアとか・・

なーんて、それじゃあ豪華過ぎちゃうかな。。

でもね

食器棚の中は・・

もう一杯なんだけどね



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 4

コメント

これってピンクの丸いシール集めるやつですか?
私昨日の夕方買い物してたら、突入見知らぬおばさんに「ねぇ、あなたこのシール集めてない?私のシールいらない?」と言われたんですよ~(;^_^A
連休で子供達がいるからパンとかどっさり買い出ししてたから、集めてるって思われたのかもしれないんですが。
何でもそのおばさんは自分も集めててもうお皿をもらったけど、後期限が少ししかないから、自分のシールも私にあげよう!と思ったそうなんです(笑)
私は他のパンのシールを集めてて、ローソンでエコバッグやお皿をよくゲットしてますよ~(≧▼≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/04/29 18:23 | edit

Re:はる*はるさん

あはは(^Д^) そのオバサンの気持ち、ちょっと分かるかもー。
中途半端に余っちゃうと勿体無いんですよね。
あと少し足りなくて困っている人はいないかなぁ・・なんて(笑)
そう、これはピンクの丸いシールのヤツです。
去年は途中から集め始めたので3枚分揃うかとヒヤヒヤ。。
なので今年は勢い込んで集めたら4枚になってしまいました(;^_^A

コンビニのノベルティはかわいい物が多いですよね~
たまにしか利用しないので集められないのが残念デス。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/04/29 18:37 | edit

私も!!

おはようございます♪
私もコレ、集めましたよ~!
しかも、去年もその前も・・^^
真っ白だし、ノベルティとかにありがちな変なロゴとか入っていないので使いやすくて。
それにすごく丈夫でなかなか割れないので、昔のとか未だに使えてますよ!
でも集め出すと家族分は必ず欲しくなっちゃいますよね^^
いろんなメーカーで同時にキャンペーンがあるので、どうしても実用的で使えるこのお皿シリーズ
目当てに買ってしまいます、笑。

↓の印鑑ケースも可愛い!!
端っこのキティちゃん、主役になりましたね☆
このケースのために待っていたかのようにぴったりですね^^
ハギレもこうして残らず使いこなせると、なんかすごく得した気分になりません?
貧乏性の私はすごく思うんですけど、笑。

URL | nao* #-
2013/04/30 09:29 | edit

Re: nao*さん

わぁー、お祭り仲間がいたー(*´∀`*)
そう、このお皿ホントに丈夫ですよね。
実家にも私が子供の頃から使っているこのシリーズのお皿があります(笑)
ノベルティは貰えるなら何でも嬉しいのですが
結局好みが合わなくて使わず終いになったりするので
最近は厳選して、どうしても欲しい物だけ集めるようにしています。
来年も、縁が波波とかしていないシンプルなお皿だといいなぁ。。

印鑑ケースのキティは、もう、やったー!という感じでした。
柄のかわいい所があまりにも端っこにあると使い用が無くて
勿体無いんですよね~
リバティは特に切れ端も捨て難くて
小さくてイビツな形の布シールとかにしています。はは。
何に使ったらいいのやら・・(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/04/30 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret