*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

チアリーチャム ゆっくりと・・  

先日作ったトランクの残りの生地で

第2弾に取り掛かっています。

チアリーチャム 裁断 2 

チアリーチャムのキルティング

先日押入れから発掘して来たキルティングの生地達

また片付けてしまうともう使わない様な気がするので

使い切るまで出しっ放しにする事に決めました!

状態のいい内に使わないと勿体無いしね

チアリーチャムは今回で使い切る予定です。

もう・・パーツが多くて中々手を付ける気にならず

この状態まで1週間かかっています

トランクよりは作業が細かいので慎重にね。。

チアリーチャム 紐 

このピンク、とってもかわいい色で

リネンとの相性もいいので今回もこの組み合わせで。

持ち手も両端からリネンをチラ見せ

いきなりミシンをかける自信がないのでしつけをしたら

ブスッ!痛ーい

厚手の手縫いなんて嫌いだー

チアリーチャム ポケット  

ダメダメ、きぃーーってなったらこっちの負け。

落ち着いて丁寧に・・ね。

外ポケットの縁にもリネンのチラ見せです。

それから内側のポケットには

チアリーチャム 内布ポケット 

アクセントにウッドボタンを着けました。

・・ナンテ。。角の形がイマイチだったので

ホントはボロ隠しでした

でも思いの他かわいく見えるので

ちょっとマイブームになるかも。

小さな金色の星が一杯のこの生地は

近所の手芸店で買ったのですが

派手過ぎず、内布にはピッタリな感じです。

いい生地に出会えました

集中力も途切れたので今日はここまで。


       


それと、今日は思いがけずいい事がありました。

普段良く利用しているスーパーで

普通にお買い物をして

普通にお会計をしていたら

お店の人に

「おめでとうございます、ご当選です」

って。

春のご愛顧謝恩キャンペーンというのに

知らずに当選していた様です。

わーい

お買い物券千円分貰っちゃった

そのお店では、いつもお水を専用ボトルに3つ分汲んで帰るのですが

普段はその内一つ位はやや少なめの水位で

給水が終了しちゃったりするのに

今日は3つとも程良くタプタプ

あー何か

こういう小さな幸せ、嬉しいな~




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret