*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

チアリーチャム 小さな絵本袋(泣)  

昨日の続き・・出来ました。

でもタイトルに「泣」を付けた通り

残念な仕上がりに

なので微妙なお天気の中、撮影しました

遠目にはとっても可愛いので

目を細めてぼんやり見て頂けるといいかも

チアリー 絵本袋  

薬用リップとの比較で小ささが分かるかな。。

最初にこの生地を見た時に

絵本袋が一番似合いそう・・と思ったのですが

我が家はムスコ。

それならカウプレにして、小さな女の子に使ってもらえたら・・

と、ラブリーに作ってみたのですが・・

残念ポイントがあまりにも多すぎで

放出する気持ちが萎んでしまいました。

でもとっても手間をかけて作ったのでせめてものお披露目です

内側は昨日もご紹介した通り

チアリー 絵本袋 中 

お気に入りの星柄で。

・・と既にここで縫い目のガタガタな口部分が丸見えですね。

チアリー 縫い目 

しかもシワシワです。。

どうしよう・・キルティング、嫌いになっちゃうかも

あとは

チアリー 絵本袋 ほつれ 

こういう紐部分のキルティングの糸がほつれ気味なのと

白いチェックの線が曲がってしまった事と・・

レースが波打ってる事と・・

もうダメ出しポイント一杯でキリがありません。

でも気に入っている所もあるんですよ!一応

チアリー 絵本袋 ポケット 

持ち手がしっかりしているのと

外ポケットの縁のちょこっとリネン

バッグの口も、このポケット部分のようにすれば

もたつかないでスッキリしたのになぁ・・

チアリー 絵本袋 絵本 

小さめの絵本が何とか入る位のサイズです。

雰囲気はかわいいでしょう?

誰か・・「かわいいよ」って言って~ははは

さて、どうしようかな、これ。

流石にこの歳で持ち歩くワケにもいかないので

手袋やマフラー等をいれて

玄関収納にでも使おうかな。。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 10

コメント

何でタイトルに(泣)?と思ったら、そうゆう訳だったんですね(´∀`)

でも小さめサイズの絵本バッグ、凄く可愛いですよ~♪
ちょこっとチラ見せリネンも手が込んでるし素敵です。

私も可愛い生地は大好きなのでいっぱい集めてますが、流石に持っては歩けないので、我が家の女子達に押し付けてますよ~(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/05/01 23:50 | edit

可愛い♪

可愛いですよ~!!!
ほんと、幼稚園くらいの小さな女の子とかが持ったら似合いそう^^
可愛い生地にリネンを合わせるっていうところもお洒落で、さすがRin**rinさん☆って思いました!
ポケット縁のチラッとリネン、すごくツボです♪素敵~☆
我が子が女の子だったら・・・欲しいです!!!
内布のキラキラスターも可愛いですね♪
前記事の途中画像の時から可愛い~と食いついておりました、笑。

URL | nao* #8kSX63fM
2013/05/02 08:35 | edit

はじめまして^^いつもこっそりお邪魔しています♪
とってもかわいいバッグですね~♪
うちも息子だけなので、かわいい女の子用が
作りたくなる気持ちがわかりますよww
写真では、あんまりわかりませんw
キルティング、私も得意じゃないです^^;

URL | yoshie #-
2013/05/02 08:41 | edit

Re: はる*はるさん

そうなんです(ノД`)
丁寧に丁寧にって頑張っていたのに結果が伴ってなくて、トホホでした。
でも、失敗から学ばなくちゃね!
学ぶ事が多すぎて困っちゃうけど(;^_^A

キャラクター物でもポーチ等の小物だったら
臆せず持ち歩いたりするのですが
さすがにコレは無理そうです(笑)
小さい子供のいるママでもないし・・
なので、自宅用に活用する予定です。ははは。

結構落ち込んでいたのでコメント嬉しかったー
ありがとう(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/02 10:41 | edit

Re: nao*さん

ううっ。。ありがと~(´д⊂)
このバッグは、「お兄ちゃん・お姉ちゃんの絵本袋を羨ましがっている
小さな女の子」みたいなイメージで作っていたんです。
お姉ちゃんの真似をしてバッグに色々入れて持ち歩いてみたり・・
かわいいだろうなぁ~なんて妄想しながら(笑)
その妄想も、この仕上がりでブチって途切れちゃったー(;^_^A

内布の生地、ホントにかわいいんですよ。
金色だけど星が小さいので派手じゃないし。
また何かの内布として使おうと思っています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/02 11:02 | edit

Re:yoshieさん

わっ、はじめまして♪ ご訪問、そしてコメントありがとうございます^^
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですが
yoshieさんのブログにお邪魔させて頂いています(*^_^*)

実はこの絵本袋、いい感じに出来たらほんの少し残った共布で
ファスナー付きのポケットティッシュケースを作って
ナスカンで絵本袋の内側に付けられる様に・・なんて思っていたんです。
(ムスコの時もそうして使っていて便利だったので)
それがこんな仕上がりで、作れなくなってしまいました。
流石にこの柄のポケティケースを自分で使う勇気もなく(笑)

なので昨日のyoshieさんの記事、とってもタイムリーでした!
仕上がりがとても綺麗で、アクセントの革も素敵で
つやつやのかわいいリバティにもうっとり(´∀`*)
落ち込んでいたココロが癒されました^^

私の手作りには本当に失敗が付き物で・・
なのでこれからも癒しを求めてお邪魔させて下さいネ(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/02 11:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/12/09 00:14 | edit

Re: 鍵コメさん

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。
鍵コメさんはチアリーチャムがとてもお好きなのですね^^
私は子供の頃はパティ&ジミーが好きで
キャラメルのおまけとかを集めていました。(←年代がバレるかしら 笑)

さて、ご質問?の件なのですが
ごめんなさい。。こちらは商用不可の生地ですので販売は出来ないのです。
そして記事中にも書いてありますが
とても古い生地なのでキルティングの縫い目のほつれがあったり
それから私の縫い方にも雑になってしまった所があったりで
お譲り出来るレベルの物でもなくって(^_^;)。。

でも気に入ってお声掛け頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/09 08:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/12/10 00:31 | edit

Re: 鍵コメさん

ご希望に添えなくてごめんなさい(^_^;)

我が家も子供は男の子だけなので
可愛いものを作って着せたり持たせたり・・というのは
なかなか叶いませんでした(笑)

こちらこそ
これからもよろしくお願いしますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/10 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret