*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

メイクパレットの整理  

若い頃は

特別な時でもない限りお化粧しなかった私。

仕事の時も顔色が悪く見えない様にと口紅をつける位。

でも今は

塗らないと人前に堂々と出られないおトシ頃になりました

ワンパターンなのでお化粧道具も少ないのですが

化粧品 

それでもちまちま、ごちゃごちゃで使い勝手が悪かったりします。

画像下の一番大きなメイクパレットの中は

化粧品 ケース 中 

こんな有様です

アイカラー一つ以外は無駄なスペースなので

ここに全部ひとまとめにしたい!

でも、真ん中に仕切りがあって

チークやアイブローは幅があるので入らないんです

どうしようかな。。

でも、このパレットももうボロボロだし

いいや、えいっ

ケース 仕切り 

やっちゃいました

仕切りを無理やり折って外すという荒業・・

ちょっと段差が残ってしまったので

ケース 段差補正 

正方形っぽい方は厚紙を敷いて段差を埋めて

マステで目隠しし、この状態で諸々を配置しました。

化粧品 セット 

ジャーン!全部収まった

全部って言ってもアイカラー2つとアイブローとチークが一つずつだけだけど

でも今まで4つ開けないといけなかったのが

一つで済むのはやっぱり便利♪

チークとアイブローは少し離して設置したかったので

間に厚紙+マステで仕切りを付けました。

パレットの表面も擦れて来ていたので

いつもの様に貼ってみたのですが

化粧品 ビニコ 

微妙~

下の方、ビニコが短くなっちゃったので

下地を隠すのにラインストーンのシールを貼ったのですが

どちらにしてもおままごとの化粧品みたい

チープ過ぎて笑うしかありません。

化粧品 コンパクト 

まあでも、メイク直しに持ち出したり

っていう事もしない私。

しばらくはこれでいこうと思っています。ははは。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret