*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

昼間から・・  

我が家では

砂埃や花粉、その他諸々の事情があって

洗濯物を外干し出来るのは初夏から晩秋まで。

なので、オフシーズン(それ以外の時期)はほとんどベランダに出ないので

風雨や砂嵐に晒されて凄い有様になっているベランダを

そろそろキレイにしようと朝から奮闘していました。

溜まりにに溜まった枯葉や砂や埃などを

モクモク舞い上がらせながらホウキでかき集め

新聞 ゴミ箱 

新聞紙で作った箱に入れて、丸めてポン!

でも・・

始めて直ぐに後悔。。

こんなお天気のいい日にするものではないですね。。

南向きのベランダは日サロ状態

それからスポンジで擦って雑巾で拭いて

窓も拭いて・・

と、その間何度もバケツに水を汲み

洗面所とベランダを行き来して・・

ヘトヘトです。

その割にはあんまりキレイにならなかったので

前後の写真は一気に

ベランダ 

曇りの日にもう一回しよう

オフシーズンは外している、つっぱり式の物干し竿も

設置しようと思ったら竿をかけるプラスチックが劣化でポロポロ

あんまりにもヒドイので止めました

またどうにか考えよう。。

そんなこんなで汗と埃まみれになったので

今日は昼間っからお風呂!

シャワーでもいいのですが

最近洗濯槽がまた臭う様になって来たので

残り湯を更に熱くしてオキシクリーンで洗濯槽の掃除をしようと思って。

お風呂 読書1 

昼間のお風呂って

何だか贅沢な気分♪

音楽を聴いたり、本を読んだり・・

有閑マダムみたい?ははは

今読んでいる本は

聞く力 

こちら。

ムスコに読んで欲しくて・・と言いつつ自分も読みたかったっていう・・

新書なんて久しぶりに買いました。

読みやすくってとっても頷ける内容です。

この赤く見えているブックカバーは・・

実はスーパーのチラシです

これを着けているとお風呂の湿気をこのチラシが吸ってくれて

中のページ等がふやけにくい・・という事に気付いてから

毎週木曜日に入ってくるこのチラシが

my  favorite  チラシになりました♪

人に見られたら恥ずかしいけど、家限定だしね。

「国産豚小間切れ100g 85円」

とか書いてあるけど・・

日本人が英字新聞をお洒落と思うみたいに

外国の人が見たらかわいい~とか思うのかな?

・・それは無いかははは。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret