*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

タンスの整理をしていたら・・  

こんな物を見付けました。

エプロンワンピ 

エプロンワンピです。

もう作ってから何年経つかな。

何を血迷ったのか・・

同時進行で一気に2枚作った私。。

形がかわいいなぁ・・って思ったんです。

でも仕上がって着てみたら

妊婦さんにしか見えなかったっていう落ち付き・・・

結局着ることも無く、タンスの肥やし

リネンにダブルガーゼ

捨てるには生地が勿体無いので

使える所は何かに変身させようかな。

でもこのまま切ってしまうのはかわいそうだったので

しわくちゃのままですが、せめてものお披露目でした

それからもう一つ

色々パッチ 

これも相当昔に作った物です。

凄い。。ミシン目とか・・雑

バイアスも落ちまくっているし。

でも昔から色の好みはあんまり変わっていないんだなぁ・・って

懐かしくなってしまいました。

これは何に使う物かと言うと

色々パッチ コード 

コードをまとめておくための物です。

くるっと巻いて面ファスナーで留めるだけ。

こちらも処分するには勿体無いので

どこかで使おうと思います。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: fuku

tb: --   cm: 6

コメント

エプロンワンピカワイイ~(*^o^*)
まさに妊婦の私にピッタリ(笑)
パターンはどこのものですか??

URL | ちょび #-
2013/05/23 16:48 | edit

Re: ちょびさん

あぁ、確かに!妊婦さんだったらいいかも^^

このエプロンワンピは何年か前に作った物で
縫い目も、ギャザーの寄せ具合も・・もうツッコミ所は満載なのですが
形はかわいいんですよ~
ちょびさんがLサイズOKだったら押し付けちゃうんだけど
元々ゆったりしたパターンなので普段Mサイズを着られているようだと
ガバガバかもしれないので(笑)
「LでもOKよ、出来の悪さは気にしないわよ!」でしたらご連絡下さいネ。ぷぷぷ。

注・・パソコンの調子が悪いので、お返事は遅れるかも・・です(汗)

そうそう本題のパターンの件ですが
ヤフオクでゲットした物です。個人の方のパターンなのかな。
先程検索してみましたがIDが消えていたので現在は出品されていないのかも。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/23 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/05/24 11:51 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
鍵コメさんのブログの方にコメントを入れていますので
ご確認下さいネ^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/24 14:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/05/24 19:56 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
またご連絡しますね^^

URL | Rin**rin #-
2013/05/25 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret