*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ&リネン 木製フレームのメモボード  

今日は暑かった!

気分が乗らないとやらない庭の草むしりや伐採

やる気の波を逃すといけないので

暑さにも負けず、頑張りました。

でも早くも日焼けしちゃったかな

その後

ムスコの中間テストも今日で終わりだったので

お昼を外に食べに行ったついでにセリアに寄ってきました。

買ったのは

木製フレーム 

とっても小さなフレーム2つ

10cm×8cm位です。

これを少しリメイクします。

木製フレーム リネン リバティ 

使ったのはお馴染みのリネンベージュと

リバティのハギレ(名前知りません)

それと、思ったより小さすぎたので

家にあったフレームにも

木製フレーム あずきミルク 

あずきミルクを貼りました。

ちょっと枠が壊れそうだけど・・

これで完成。

たったこれだけ?

そうです。

でもちょっとだけ秘密を仕込んでみましたよ

木製フレーム リ マグネット 2 

分かる?

以前作ったネオジウムのマグネットがくっつきます

あ、もちろん普通のマグネットでもOKです。

木製フレーム リ マグネット 

このマグネット、やっぱりかわいい

だけど、メモボードにするにはフレームが小さすぎました。

マグネットだけでもう一杯

なのでミニの方は飾り専用ですね。

と言う事で、急遽追加したあずきミルクの方をメモボードに。

木製フレーム あずきミルク メモ 

こんな感じにして使いたかったのです。

お買い物のメモを留めておいたり

伝言メモをここに貼っても可愛いかも

マグネットってどんどん増えるけれど

冷蔵庫とか、使う場所が限られてくるので

こんな風に遊ぶのもいいかなぁ・・と。

木製フレーム マグネット 色々 

気分で色々付け替えて

あれやこれやと楽しめそうです。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

きゃーっ!!

めっちゃ可愛いです!!
小っちゃいフレームにリバティのマグネットとか~!!
フレームに貼ってあるリバティも柄が主張していないから、マグネットの柄とケンカしなくていいですね☆
ほんとそういうとこまで計算されてて、やっぱりRin**rinさんのセンスはいつもすごいなぁ♪
ここに伝言メモなんてお洒落!!
人目に触れても恥ずかしくなさそう~^^

URL | nao* #8kSX63fM
2013/05/25 00:34 | edit

このフレーム本当に小さいですね!
あづきミルクのお写真が出てきて小ささに気づきました。
小さいものは何でも魅力的です^^。
それにしてもストライプのコースターにのっているとかっこよく見えてしまいます・・・^^。(ストライプ病)

URL | ストライプのれん #-
2013/05/25 01:28 | edit

Re: nao*さん

ありがとうございます♪
リバティの柄選びのポイントは正にソコなの!
気付いてくれて嬉しー(*´∀`*)
柄on柄になるとうるさくなってしまうので
控えめなこの柄がぴったりかなって^^

ネオジウムマグネットもずっと冷蔵庫に貼りっぱなしだったので
このミニフレームにぺたっとして
どこかに飾ろうと思っています♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/25 11:23 | edit

Re: ストライプのれんさん

そうなんです、ホントに小さいんですよ。
枠があのサイズなので生地を貼っている部分は更にミニサイズ!

私もストライプ好きですよ~
チェックとストライプだったら断然ストライプ派(*^_^*)

そこに、ブルー系とか・・リネンやガーゼとかのテイストを
掛け合わせた生地を見ると、ついつい手を伸ばしたくなってしまいます(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/25 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret