*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー 散水ノズル  

庭に水を撒くのに

ホースにシャワーを取り付けて使っています。

シャワーの目がきめ細かくて

柄の部分が長いので持ちやすく、とても気に入っているのですが

ただホースにグッと差し込むタイプなので

つなぎ目をテープで固定していても

直ぐに外れる様になってしまいました。

問題はシャワーでは無く

ホースの方が経年変化で柔軟性がなくなってしまったせいだと思うのですが

10mのホースの方を買い換えるのは勿体無い。。

まだ何とか使えているし・・

そんな時に

ダイソーでこれを見付けて買って来ました。

散水ノズル ジョイント 

散水ノズルとジョイントで計210円。

そこのお店では人気商品って書いてあったので

人気があるという事はちゃんと使える?と期待を込めて。。

早速取り付けてみました。

ノズルの先端はクルッと回せて切り替えが出来ます。

ノーマル・ジェット・シャワー・フラット・・だったかな

そこで、水撒きだから「シャワー」かなぁ

とノズルを回していざ放水!

あれ・・

はははー

やっぱり「所詮・・」という感じ。

もともとキメの細かいシャワーを使っていたから

余計に感じるのかも、ですが

それにしたって目が荒すぎるよ~

シャワーの水の線?の本数が少ないの!

もうがっかりというより可笑しくって一人庭で大笑い

でもね、それで終わりではないのです。

意外にも

「フラット」が優秀だったんです

散水ノズル フラット 

割と細かく水が拡散される感じ

これは使えるかも!

少なくともあのへなちょこシャワーよりはずっとイイです。

しかもこのノズル

105円なのにちゃんとこんな機能もついているのです。

散水用ノズル ハンドル 

画像上の金具を

ピコっと出ている所に引っ掛けると

ハンドルをずっとギュってしていなくても散水出来るっていう機能が

素晴らしい

ホントに105円でこのクオリティ!

「所詮・・」なんて思っちゃってゴメン

シャワーはお笑いポイントという事でヨシとします。

一つ気になる所は

蛇口をひねって、まだ散水していない状態だと

水圧のせいか、ジョイント部分から水がポタポタと垂れてくる所。

ジョイントはきっちり装着出来たと思うのですが・・。

でもこれは家の古いホースのせいかもしれないし

散水を始めると垂れなくなるので

値段から考えても許容範囲内かな。

あとは耐久性がどれくらいあるか・・ですね。

ただ外してしまった前のシャワーも気に入っているので

出来ればそちらをメインに使える様に

ホースとの繋ぎ方を工夫してみようと思っています。


       


それから、庭仕事繋がりで・・

こちらもダイソーで買いました。

薄手 軍手 

シンプルな軍手みたいですが

とっても薄手なのです。

庭仕事の時はゴム手袋を嵌めているのですが

最近は特に暑くて直ぐに蒸れてしまい、とっても不快だったのです。

そのせいか手荒れもして痒くって

なので汗を吸い取ってくれる様に

これを着けてからゴム手をしようかなぁ・・と。

でも、元々手が大きいのに中にこれを着けたら

流石にMサイズのゴム手ではキツキツでした

と言う事で

これからは庭用はLサイズを買うことにします



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret