*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布×ストライプ 引き出し型のハーフboxティッシュケース  

今日は、何日ぶりかのミシンです。

使うのは

帆布 ストライプ カット 

帆布にストライプ 裏布にはダンガリー

帆布ストライプ 丸 

こんな感じに丸く作りました。

何だかゴミ箱みたい?

この画像を見てアレ?って気付いてくれるかな・・

先日惨敗した艶ありビニコの布バージョンです

既にコレで完成です。

そして

合体

出来ました♪

ハーフboxティッシュカバー2 

先日ご紹介したセリアのウォールボックスを in しました。

ティッシュを補充する時は

ハーフ 引き出し 

こんな感じに引き出します。

boxティッシュをちょうど半分に切って

高さを少し低くなるように調節して

ティッシュも半分に切って入れています。

出し入れは結構スムーズ

その仕掛けは

引き出し PP 

ダイソーで買った厚手のPPボードをカットして折って

中に仕込んでいるためです。

夏に向けて

目の詰まったさらっとしたストライプ(C&S)

サイドには

ハーフティッシュケース タグ 

小さなタグを一つ。

ハーフboxティッシュカバー 

ビニコよりは縫いやすかったのですが

やっぱりバイアスは苦手かな。。

想像していたよりもヨレっとしちゃったけれど

やっと完成したのでとしています。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 6

コメント

意外な合体にびっくり!
まさか、四角になるなんて!
さらに、木製引き出しを入れちゃうとは!
すごいアイデア作品です!
どんどん夏らしく模様替えされていくね~^^♪

URL | mizutama #MyJ0QW/M
2013/05/30 17:40 | edit

すごいアイディア!
しかもすごく便利そうでいいですね。
シンプルで可愛いですね(*^o^*)

URL | ちょび #-
2013/05/30 19:13 | edit

Re: mizutamaさん

半分サイズのティッシュに興味があって
いつかはカバーを作ってみたいなぁって思っていたんです^^
セリアのボックスは大きさが手頃だったので
引き出し式にしてみました♪
あ・・・でも、今、たった今
もっとカワイイ形が頭に浮かんで来ました( °o°)
今度試しにやってみよーっと。
いい感じに出来たらまたご紹介しますね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/30 22:21 | edit

Re:ちょびさん

ありがとうございます^^
おトシ頃のせいか(笑)、かわいい物にとっても惹かれるのですが
シンプル・ナチュラルな雰囲気の物も大好きなんです♪

さすがにまだビニコに再チャレンジする勇気は出ませんでした(;^_^A ははは。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/05/30 22:28 | edit

いろいろ組み合わせてこれだけ完成度高く仕上げるなんて・・。
達人ですね!。

「PPボードをカットして折って 中に仕込んで」
この辺りは真似出来ません^^。

URL | ストライプのれん #-
2013/06/02 00:04 | edit

Re: ストライプのれんさん

わぁ・・そんなに褒めて頂ける程の物ではないんですよ~
でも嬉しいです(*´∀`*)

布だけで作ってしまうとスムーズに引き出せなくなってしまうので
何か滑りの良さそうな物を・・とダイソーで探して仕込んでみました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/06/02 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret