*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ジェニーズリボンズ×ハーフboxティッシュ  

パソコンの調子が悪く

なかなか繋がらなくてイライラしています。

数分で途切れてしまったり・・の間隙を縫っての更新です
 
この間、引き出しタイプのティッシュケースを作りましたが

PPボードを使うなら

もっと簡単に出来るなぁ・・と思い立って

前回の余りのPPボードを使っての作り物です。

先日カットしたこちら

PPボード カット 

最初は1枚の予定だったのですが

あまりにも軽かったので、重みを持たせるために2枚にしました。

こちらに同じ感じにカットしたビニコをペタリ

PPボード ジェニーズ 

見慣れてきたせいか・・ジェニーズリボンズのグロさもあまり気になりません。

なかなかかわいいかも

口部分には

PPボード ジェニーズ+革 

革をプラス。

そして何気に大事なのがこの作業

ppボード フイルム 

boxティッシュのフイルム部分を切り取って

裏側に貼り付けました。

優秀なこのフイルムはカバーを作る時の必需品です

そうして2枚を合体して完成です。

ハーフboxティッシュケース ジェニーズ 

切ったり貼ったり、くり抜いたり・・と

手間はかかるものの、簡単工作なので

全工程楽しく作る事が出来ました。

ちなみに裏にも

PP×ハーフboxティッシュ 裏 

海のストライプを貼っています。

個人的にはこちらの方が似合っている感じがします。

時期的にもストライプが夏仕様

リボンがそれ以外という風に使い分けてもいいかもですね。

でも

結局

このタイプのティッシュケースにする場合

引き出しの取っ手は必要ありませんね

でも、見た目がかわいいので

これはこれでいいかな。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

凄く手が込んでますね~♪
こんな可愛い&爽やかなケースならオシャレ生活~って感じですよね(´∀`)
我が家なんてケースに入れてる余裕もない位子供達のティッシュ消費量が半端ないので、いつも2箱位リビングにありますよ( ̄~ ̄;)
しかも使って元に戻さないので、必ず床に転がってるは、踏まれてヘコんでるは…。

私もこんな素敵なケースに入れて優雅に生活してみたいです~(*´∀`*)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/06/05 11:59 | edit

Re: はる*はるさん

ふふ、お洒落に見えますか?嬉しいな(*^。^*)
でも超簡単のお手軽仕様なんですよ~
家も皆鼻アレルギー持ちなので、
部屋の至る所にティッシュ&ゴミ箱を置いていますよ^^
なのでboxティッシュのカバーもあと2~3個作りたいなぁ(笑)

今回はハーフタイプを作りましたが
鼻をかむには小さいので
これは専ら私の工作用になりそうです(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/06/05 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret